2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*名物かまど*

手前の3つは香川県ではおなじみの名物かまど
26011101
厳選した手亡豆を使った黄味餡を卵溶きの生地で包み、
塩を炊くかまどの形に滋味豊かに炊き上げた讃岐を代表するお菓子。
Ottoはかまどが大好きらしい。

奥に1枚だけ写ってるのはかまどパイ
サクサクのパパイとカリカリのくるみがおいしかったです♪
私はかまどよりかまどパイの方が好き。
ていうかかまどぱパイとフランソワは同じもの!?

右に写ってる木のコースター(?)はどこの家にも1個はあるんじゃないかな(笑)!?

かまどCM☆

香川県民なら絶対歌える!!

≪1/10の献立≫
♪豚の生姜焼きwithきゃべせん
♪白菜と玉ねぎの卵とじ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/11 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する