2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

*おうちpattisserie協会☆クリスマスパーティ①*

昨日はおうちpattisserie協会のクリスマスパーティに参加してきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
12/16-1
いろんなスイーツがめちゃいっぱい!!

参加者は、、、
あこぱんさん『やめとまスイーツラボ
アメリさん『パンとスイーツのない人生なんて!
cafesolo25さん『SWEETS-SWEETS without 卵・乳製品
甘味婦人さん『たまらん☆スイーツ
Chihiroさん『C's Sweets
ぶぅちゃんさん『おうち de Patisserie
ぺりぃママさん『わたしとねこと・・・
めがっちさん『~ときどき・・・ドキドキ☆パン~
わたし
(五十音順)

Chihiroさんとめがっちさんは遠方のため、ラインで参加して下さいました☆

スイーツビュッフェ状態☆
12/16-12
今回は自家製スイーツを持ち寄ったクリスマスパーティだったので、
持って帰れない生菓子中心にお皿に盛り付けてパーティスタート♪

とにかくみなさんがたくさん持ってきて下さっていたので、
↑の順番でみなさんの力作を紹介して行こうと思いまーす(o´∀`)σ
すっごいたくさんあったのでモレがあるかもしれませんが、
モレが発覚したら追記していきます!!

まずはあこぱんさんから~☆
12/16-5
トマトの赤とブロッコリーの緑でクリスマスカラーのケークサレです。
あ、あとローストチキンも入ってるそう。
甘い物が多かったので、このサレはより一層おいしく感じました(。→∀←。)
サレって2回くらいしか焼いたことないけど、また焼きたくなったなぁ。

そしてこちらはお持ち帰り用にと焼き菓子セット☆
12/16-6
タグがめちゃかわいいー!!
白胡麻ショートブレッド、きなこサブレ、ごぼうクッキーの詰め合わせ。
どれもあこぱんさんのブログでレシピが紹介されててずっと気になってたお菓子たち。
本物が食べれるなんて幸せー(○´∀`○)ノ
全部おいしかったけど、私が一番気に入ったのはごぼうクッキー!
しっかりごぼうが感じられて、塩がいい塩梅。
お腹いっぱいだったのに帰ってすぐに食べちゃった(笑)

そしてお次はアメリさーん
12/16-2
最初はシフォンケーキかなぁなんて思ってたけど、中はムースでした。
いちご&ピスタチオなので、カットした時の色合いがクリスマス♪
ドイツから帰国されたばかりでまだ製菓道具が揃ってない中、
こんなに素敵なケーキが作れるなんてやっぱりスゴイ(*'o'*)

プレッツェル☆
12/16-3
正式名称が分からないのですが、プレッツェルにアーモンドクリームを乗せて焼いたものだそうです。
最初どこかのお店で買って来てくれたものなのかと思ったら、手作りでしたw(*゜o゜*)w
こちらはまだ食べれていないので、これから食べるが楽しみ♪

アメリさんの最後はこちらっ☆
12/16-4
最近ドイツから帰国された旦那様がお土産に買ってきてくれたのを持ってきて下さったザッハトルテ3種類ヽ(*'0'*)ツ
ウイーンで"ザッハトルテの御三家"と言われているらしい『Hotel Sacher』『Hotel Imperial』『DEMEL』。
私デメルしか知らなかった・・・
本場のザッハトルテを食べ比べ出来るなんて超幸せ.。*(〃´∀`)・.。*
これはカットしてみんなでお持ち帰り。

実は夜寝る前にOttoが甘いものが食べたいと言うのでちょっとだけ頂いてみました。
どれがどれかわからなくなったのでコレが私好みでしたーって言えないのですが、
確実に好きな感じのザッハトルテが一つありました!
あれどこのだろう!?

初めましてのアメリさん、
素晴らしいご経歴をお持ちなのに気さくに話してくださってうれしかったです♡→ܫ←♡

続きましてcafesolo25さん
12/16-9
これはナッツのタルト。
cafesolo25さんはブログのタイトル通り、卵や乳製品を使わずにお菓子作りを楽しまれている方で、
今回も持ってきて下さったのも全てNO卵&NO乳製品。

チョコレートケーキ☆
12/16-10
名前違うかも・・・!?
NO卵&NO乳製品とは思えないくらいおいしかったです!!
カットすると豆乳クリームがサンドされてました。
チョコLOVERの私も大満足(*´∀`*)ノ

オートミールクッキー☆
12/16-12
オートミールは2種類使いをしているそうです。
あとはアーモンドスライスが入っていてざくざく食べれてとってもおいしい(*´∀`*)

そして本日のラスト、甘味婦人さん
12/16-7
箱を開けててる時に写真撮れば良かった・・・
ケンズカフェ東京のガトーショコラ&PATISSIER JUN HONMAのオニオンクッキー。

ケンさんのガトーショコラは久しぶりの再会。
これほんとにおいしいんですよね~(*′艸`)

そしてオニオンクッキーもめちゃおいしかったです!!
おいしすぎて余ってたのもらっちゃいました♡→ܫ←♡
こういうの自分で作れたらいいなぁ・・・

古町麹製作所さんの麹ドリンク☆
12/16-8
砂糖を使わず、麹だけの甘さで頂く飲み物です。
この日、これを一番最初に口にしたのですが、甘さが身体に優しく染みわたる感じでおいしかったー(*'o'*)
神社エールっていう商品もあるみたいなので、お店見つけたら買ってみよう♪

******************
長くなってしまったので、
Chihiroさん&ぶぅちゃんさん&ぺりぃママさん&めがっちさんの分は明日UPしまーす。

≪12/16の献立≫ 
♪塩麹漬け鶏胸肉のソテー
♪大根と茹で卵のこってり煮
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2012/12/17 ] おうちpattisserie協会 | TB(-) | CM(8)

すいかちゃん、こんばんわ~♪

今日は、私もクリスマスパーティーだったんだけど、もうね~
素晴らしいブロガーさんの集まりは、ほんとに凄すぎーって、
びっくりしています!

スイーツだけで、こ~~~んなに持ち寄られていて、しかも皆さん
レベルが高すぎです~!!

どれも素晴らしくて、その中でもケーキに見えて 実はムースと言う
いちごのムースがすごく食べてみたいな~。ムース大好きなの^^
こうして色んな方の素晴らしい作品をいただくと、勉強にも
なるし 自身の刺激にもなるよね♪
麹ドリンクの、神社エールって 気になる~(^^)
ボトルもすごくスタイリッシュで、いただきたいな~
って思います!

>ヨウルトゥルットゥね、今回は二口サイズかな^^
売っているものは、結構大きくて パン1個サイズなんだよ~。
[ 2012/12/17 11:54 ] [ 編集 ]

こんちわ!

すごいね~!!
こんなにスイーツが並ぶなんt
テンションあがるね~
どこかのバイキングみたい(^・^)
本場のザッハトルテ~高級感漂ってるね~
すいかちゃんがいつも絶賛してるデメルのん
見つけたけど、思いきれず買えへんかった。。。
小さい500円のミニのなら~って思ったんやケド。
いつかふんぱつして大きいの買うことにしたわ~
[ 2012/12/17 14:55 ] [ 編集 ]

すいかちゃん、こんばんわ~♪
今日ねっ
私の元にも美味しいお菓子が届いたおぉぉぉ。
私にもおすそ分けが。。。うれちぃぃぃ(涙)
こんな豪華なクリスマス会ってある??
ないない~~!!!
スイーツバイキングなら5000円はもらえるほどの豪華なスイーツだらけ・・・
あ==参加したかったな=。
楽しかったでしょね~
[ 2012/12/17 21:40 ] [ 編集 ]

>hannoahさん

こんばんは~☆

hannoahさんもクリスマスパーティだったんですね(○´∀`○)ノ
なんとなく海外のクリスマスパーティの方が盛り上がってそうなイメージ。
ホワイトクリスマスなのかなぁ!?

昨日のパーティは錚々たるメンバーな上、
みなさんこだわりをもって作って来てくださったのでどれも感動のお味でした!!
私なんか持って行った以上のお土産を抱えて帰りましたもん(笑)

アメリさんのムースケーキかわいいですよね!!
側面に貼ってあるマカロンがたまらない(〃゚∇゚〃)
カットしたのをうまく撮った写真がなくてごめんなさい。
3層!?4層!?でとってもおいしかったです♪

>ヨウルトゥルットゥって読むんですねー。
何て読むんだろうって思ってました(○゜ε゜○)
[ 2012/12/17 21:43 ] [ 編集 ]

>mikittyさん

こんばんは~☆

すごいですよねーw(*゜o゜*)w
私ほんとにびっくりしました!!
だってみなさん1つじゃなくて何個も作って来て下さってるんですよ~。
私なんて1つでギブアップ(笑)

デメル、小さいけどお値段結構しますよね。
私も何かのイベント時にしか買えません(>ω<、)
mikittyさんも何かの時に是非☆
おいしいですよ~♪
[ 2012/12/17 21:45 ] [ 編集 ]

>めがっちさん

こんばんは~☆

みなさんの力作がもう届いたんですね!!
あの力作たちの中に私のも入ってると思うとオハズカシ・・・
遠目で見てくださいねー(・・。)ゞ

ていうかめがっちさんのシュトーレンも感動モノでしたよー!!
ブログで見てたあのシュトーレンが食べれて幸せ(○´∀`○)ノ

そうそう、まさにスイーツバイキング状態。
しかもどれも愛情たっぷり、おいしさ確実なものばかりなので、
ほんとに贅沢なひと時でした♪
めがっちさんにもお会いしたかったですー(>ω<、)
なんだかんだで大阪=東京って遠いですもんね(涙)
[ 2012/12/17 21:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

とっても素敵なお時間。
るーママも、ぜひ参加させていただきたかったです。
うふふ。
次回に、期待させていただきます。
素敵すぎて、目移りばかりです!!
[ 2012/12/18 08:34 ] [ 編集 ]

>るーちゃんママさん

こんばんは~☆

コメント頂いてたのに見逃してたみたいで、
お返事遅くなってしまいましたー。
ごめんなさいっ(>ω<、)

るーちゃんママさん&るーちゃんにお会いするの楽しみにしてたんですよーw(*゜o゜*)w
かわいいお二人に癒してもらおうと思ってたのです。
次回は是非お会いできるといいな♪
[ 2012/12/19 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する