2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

*ディズニーデビュー*

9月18日にディズニーランドに行って来ましたー.゚+.(・∀・)゚+.
ハロウィン仕様の入口かわいい☆
29093001
Musumeは1歳2ヶ月27日目にして初ディズニー。
私たちは過去記事を検索したところ多分2014年の12月以来なので、約3年ぶり!?
結婚してから毎年1回は行ってたのでちょっと間が空いてしまいました。

この日は三連休最終日、そして台風一過で暑い日でした。
三連休前からOttoがディズニーディズニーって言ってて、
私はもう少し涼しくなった10月以降の方がいいと思ってたので乗り気じゃなかったのですが、
どうやら結婚記念日(9/19)のお祝い的な物も兼ねて行こうと言ってくれてたようで。
直前まで結婚記念日を忘れてた私は、Ottoが覚えてたことにビックリ。
↑19日にハンバーグ作らなきゃとは思ってたけど、
単に月1ハンバーグの日だとしか認識してなかった(。-_-。)

乗り気じゃなかった私ですが、行ってみたらやっぱり楽しい!
入園料が高くなってショックけど、やっぱり楽しい!
前の家より行きやすくなったので、
平日空いてる時にちょこっと遊びに行くのもいいかも♪と年パス購入を考えてしまいました。
ディズニーマジックヽ(≧∀≦)ノ

朝起きて天気が良かったので、ばたばたと準備して11時過ぎにディズニー到着☆
29093003
Musumeは初めてのディズニーなので"My 1st visit"というシールをいただきました。
見えやすい位置に貼って下さいと言われたので、胸のあたりに貼りました。
気付いたキャストさんが「おめでとー♡」って声をかけてくれましたが、
未だ人見知りするMusumeは怪訝な顔でした(笑)
でもこのシールは大切にとっておきます。

カントリーベア・シアター
29093002
急遽来たので何に乗ろうとか全然考えてなくて。。。
キャストさんにオススメ聞いたらカントリーベア・シアターがかわいいですよーって教えて下さったし、
うちにはいろんなクマのぬいぐるみがあってMusumeもクマ好きなので、ココでしょってことで入りました。
先の回が始まったばかりで入ったので、15分程待ったかな!?
中に入ってお部屋が暗転した途端Musumeがフガフガ言いだし、、、
クマたちが演奏し始めるとさらに怖がり、、、
結局開始2分で退場(つД`)ノ
抱っこしてたOtto曰く、退場直前にお得意の「こーわっ!」を言ったらしい。
暗い所が怖いのは知ってたけど、
大好きなクマがいっぱい出てくるから大丈夫だろうと思ったんだけどな。
クマが大きな音で演奏するのにもびっくりしたのかな。
しょっぱいデビューとなりました。

この後ランチを食べたかったのですが、
どこも混んでたので野外で失敬してMusumeだけベビーフードとキウイを食べさせました。

次はホーンテッドマンション
29093004
最初にファストパスを取ってしまってたので、暗いアトラクションですがチャレンジ。
結論から言うと、Musumeは終始私にしがみついて何も見ず。
終わったら寝てました(笑)
大人はしっかり楽しみましたv(o゚∀゚o)v

ランチ☆
29093005
Musumeが寝てくれたのでゆっくりランチ。
この日は三連休最終日のわりには、台風の影響なのか、入園料の影響なのか、
意外に混んでなかったのですが、それでも食事処は並んでたなぁ。

かぼちゃ☆
29093006

シンデレラ城☆
29093007
久しぶりにランドに行ったら、
シンデレラ城の前にたくさんの人が座りこんでてびっくりしました。
あの人たちは何をしてたんだろう!?
休憩!?
自撮りしてる人もいたけど、なんかずーっと座ってる人もいたんですよね。
パレード待ちか何かだったのかな!?
気になる。

あとみんなの写真の撮り方が変わった気がします。
私も人の事言えないくらい意味不明な場所や物を撮ったりするけど、
えっ!?そこ撮るの!?ってところを撮ってたり。
そしてポーズ(っていうのかな!?)や表情がモデルさんみたいで感心しました。
私が歳とったからそう思うのかな(苦笑)
ま、どうでもいいか。

お次はプーさんのハニーハント
29093008
家にはプーさんのぬいぐるみが3つもあるし、
これなら楽しめるでしょう!と1時間待ちの列に並びました。
Musumeもまだ寝てたし、あわよくば待ち時間全部寝てくれてたらいいなぁと思ったけど、
途中で覚醒。→でもなんとか愚図らずお利口さんで待てました。
アトラクションの中に入るとプーさんの絵本みたいになってて、
プーさん見るたびに指差して確認。
ハニーポットに乗ってはちみつ探しの冒険に出たMusumeですが、
大きな音におっかなびっくりな感じはありつつも、
今までで一番楽しめてた気がします((⊂(^ω^)⊃))
よかった!

ハロウィンっぽいところで家族写真☆
29093009
基本私が写真係りなので、OttoとMusumeの写真はいっぱいあるけど、
私とMusumeの写真や3人の写真ってほとんどないので超貴重。
白シャツでお揃いにしてみたけど、私白シャツ似合わんなぁ。。。

最後はミッキーに会いに、、、☆
290930010
当初の予定では雰囲気だけ楽しんで17時くらいには帰ろうと思ってたのに、
せっかく来たんだからとウロウロし過ぎ、
最終的にミッキーと写真撮りたいと思って、ミッキーの家に並んでしまいました(´∀`*;)ゞ
1時間待ちでしたが、Musumeに靴を履かせて歩く練習をさせたりで意外にあっという間!?

ミッキーと☆
290930011
あのね、ミッキーと写真撮るといつも頭が大きくて足が短く写るんです!
短足の私だけならまだしも、
足は長い方だと思うOttoも短足に写ってるので撮り方に問題あると思うんですよね。。。
1枚しか撮ってくれないから写真チェック出来ないのが辛いところ。
結構待つんだから、写真チェックくらいさせてほしい(>ω<、)
ま、そんなことはどうでもよくて、初めて本物(!?)のミッキーに会ったMusumeは固まりました。
なんやコイツ!?みたいな目で見て、
ミッキーがヨシヨシしてくれようとしたのにぷいっと顔をそむけたり。
写真の時も私にしっかりしがみついてて笑えます(笑)
家ではミッキーのぬいぐるみを振り回して遊んでるけど、
やっぱり大きい姿で現れると怖いんでしょうね(*′艸`)

なんだかんだで結局8時30分近くまで遊んで、
帰る途中に駅までの道のりで花火もしっかり見れました。
今までパーク内でしか見たことなかったから途中の道でも見えることにびっくりしました。
パーク内よりも大きくキレイに見えるんじゃないかしら!?

最初は乗り気じゃなかったし、完全に勢いで行ったディズニーですが、
結局めちゃくちゃ楽しんでしまいました(○´∀`○)ノ
ちなみにベビーカー&抱っこ紐で参戦しました。
子どもいると大変だろうなぁと思ってたけど、荷物は全部ベビーカーに乗せてるし、
基本Ottoが抱っこしてくれてるし、Musumeがいるからゆっくり移動だしで、
いつものディズニーより楽だったかも!?

クリスマスにも行きたいけど、やっぱり入園料がネックだなぁ。。。

*すいか*

   

[ 2017/10/02 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する