2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*合同誕生日会*

水曜日に合同誕生日会をしましたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
29061801
以前住んでた所で仲良くなった友達2人(子ども入れて4人)が我が家に来てくれました。
3人みんな6月生まれ。
そして大人も子どももドレスコードは紺。

お部屋はウォールステッカーで壁を飾って誕生日会っぽく。
ウォールステッカーはOttoがあーでもないこーでもないと言いながら貼ってくれましたが、
壁が凸凹してるからちょこちょこ剥がれてきます(・・。)ゞ
剥がれそうになってるところを押さえてなんとかもってますが、
誕生日本番(22日)まであと少し、大丈夫かなぁ、、、

みんなで王冠を被って写真を撮りたかったのに、
むしりとったり被ってくれなかったりで結局被ってるのRくんだけー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
みんな自由やー。

王冠むしりとる直前の奇跡のショット☆
29061802
Musumeには上半身が紺のワンピースを着せてみました。
弟夫婦がフライングでくれた誕生日プレゼントです。
まだハイハイなMusumeにはスカート部分のひらひらが邪魔(笑)だけど、
こういうの着るとちょっとお姉さんになった感じがします(*´∀`*)

ラグの上でも☆
29061803
Rくんはお昼寝中。
ガーランドやハニカムボールはお友達が持って来てくれました。
これまたMusumeとYちゃんが大人しく寝ころんでくれるわけはなく、、、
おもちゃ持たせてなんとかって感じで撮りました( ̄^ ̄)ゞ

Yちゃんのボーダーワンピも大人っぽいし、
Rくんのおめかしロンパースもオシャレでかわいい♪

ランチとデザートは駅前のデパ地下で調達しました。
何か1品でも作れれば良かったのですが、
Musumeを放っておけないのでなかなか時間が取れず申し訳ない。

かわりに、、、、夜な夜なアイシングクッキー☆
29061804
久しぶりに作ったので酷いデキΣ(´Д`lll)エエ!!
この日来てくれた2家族+これまたいろいろお世話になってるかんなさん家族+我が家の分。

言い訳すると、、、
今回使ったのは純粉糖なんですが、まぁ詰まる詰まる、、、
ベース塗る時は感じてなかったけど、文字描く時最悪でした。
ちょうどいい固さに練ったはずなのに、
すぐに固くなっちゃって描きにくいったらありゃしない。
その時はなんでかなぁって思ってたけど、絶対粉糖の所為。
いつも通りオリゴ糖入りの粉糖使えば良かった(>ω<、)

アップ☆
29061805
父、母、子どもの名前+生年月日。
4つの♡でクローバーのイメージで作りました。

クローバーの色はその子の私的なイメージカラー。
Musumeは黄色のイメージなので、↑の色にしました。

***************
前住んでた駅の赤ちゃん広場みたいなところで会って(正確にはそれよりも前にも会ってたけど)
以来仲良くしてくれてる2人。
引っ越しでちょっと離れちゃったけど、こうやって遊びに来てくれたり遊びに行ったり。
同じ6月生まれなので悩んでることも良く似てるし、
いつもいろいろ教えてもらってありがたい(〃ノωノ)

子ども達もちょっとずつだけどお互いに興味を持ち始めてるので
早く一緒に遊べるようになるといいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
きっと最初はおもちゃの取り合いとかやるんだろうな(笑)

*すいか*

   

[ 2017/06/18 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する