2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*2017 ひな祭り*

おぉぉぉぉーっ(;゜0゜)
もう3月だってよー((((;゚Д゚)))))))
時が経つのが早過ぎてコワイ・・・

******************
3月3日はMusumeの初節句。
今年は翌日に引っ越しを控えてたので、初節句と言えどスペシャルなことは何もできず、、、
でも覚書のために記録だけはしておきます。

まずは2月26日に前倒しで作ったちらし寿司☆
29031001
作ったとか言いながら、コープさんの混ぜるだけのやつです(〃▽〃)
錦糸卵は作りました。
イクラも乗せましたー。

Ottoはもともとちらし寿司が嫌いなのですが、
Musumeの初節句なので文句は言わせないっ( ̄^ ̄)ゞ
Musumeはまだ食べられませんが、家族3人で一緒にお祝いしました。

唐揚げとおすまし☆
29031002
おすましはお豆腐とミツバ。
唐揚げがおいしかったー((⊂(^ω^)⊃))

そして3月3日、ひな祭り当日のちらし寿司☆
29031003
家の近くのお寿司屋さんの雛ちらしを購入(笑)
この日は両親が手伝いに来てくれてたので、みんなでいただきました。
私的には期待外れのお味で残念。
なんかパンチがなかったんですよね。
お酢が効いてなかったからかな!?
ちらしの酢飯が苦手なOttoはイケると言ってましたが、、、

ちらっと写ってるのはまたまたお豆腐とミツバのおすまし。
せめてハマグリのおすましくらいは作ろうと思ってたのに、
国産のハマグリが売ってなかったのでやめましたー。
あっても高くて買ってないかもしれないけど(ノ_<)

にぎりも少し☆
29031004
竜田揚げはバタバタと荷造りしている私の代わりに母が揚げてくれました。

雛ちらしとMusume☆
29031005
友人から譲り受けた袴ロンパース。
パンパンながらもなんとか入りました(*′艸`)ぷぷっ。
足が寒そうなのでレッグウォーマー的なのをはかせてます。
あ、引っ越しはアートさん。

ていうか桃の花を飾りたかったのに、うちには花瓶がなかったっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
花瓶買わなきゃね、、、
来年はもっとちゃんとお祝いしよう。

イチゴも食べた☆
29031006
お雛様は3日の夜に早々に片付けました。
Musume、めちゃ早く嫁に行くかもね。
父、母、お雛様買ってくれてありがとう(*´∀`*)

*************
ということで3月4日に某せわしないキャラのお膝元へ引っ越しました。
前日から来てくれた両親のおかげでなんとか無事に引っ越し完了。
二人が来てくれなかったら確実に引っ越せてなかったわ。
父はMusume担当、母は荷造りやら掃除やら荷解きやら。
Ottoよりも二人の方ががんばってくれたんじゃないかしら、、、
老体(笑)なのにこき使ってごめんねー( /ω)

引っ越しの話は年末辺りからちらほらあったけど、確定したのは年明け。
初詣で引いたおみくじには3人とも「早急な引っ越しは控えよ」みたいに書いてあったのに、
バタバタと引っ越してしまいました。
転職でも転勤でもなく、自分たちの意思でもない引っ越し。
サラリーマンだから仕方ない。
なんだかなぁなんて思ってたけど、部屋数も増えたし、何より広い。

駅前が騒々しかったり、まだMusumeの小児科が決まってなかったり、、、
いろいろ不安はあるけど、ここでも楽しく過ごせるようにがんばろう。

家にはまだ段ボールが転がってます(ほぼOttoのもの)が、
明日、明後日できっちり荷解き完了できるようにがんばりまーす。

ていうかどこもかしこも広くなったにもかかわらず、
物がちゃんと収納できないのはなんでだろう、、、

*すいか*

   

[ 2017/03/10 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する