2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

*祝8カ月*

祝8ヶ月☆
29022201
本日8ヶ月を迎えました。
全然じっとしてないので、おむつを握らせて気をひいてるすきに撮りました。
来月の撮影はもっと大変そうだなぁ、、、

寝返り&寝返り返りはいつの間にかどちらの方向でもできるようになり、
エコ状態は消滅。
身体を伸ばしたりネジネジしたりで回転もマスター。
おかげでちょっと目を離した隙にとんでもない所にいたりします((((;゚Д゚)))))))

ズリバイはまだですが、何故か後ろに進む現象が発生。
赤ちゃんあるあるでしょうか。

今日遊びに来てくれた友人がデパ地下で買って来てくれたお弁当☆
29022202
お昼はいつも超適当に済ませてるので、いろんな種類のおかずが食べれて幸せでした(*´∀`人 ♪

まだまだ前のめりですが、お座りも少しずつ安定してきました。
最初は横に倒れる自分が面白いのか、何度も爆笑しながら倒れてました。
(大人のベッドのマットレスの上なので倒れても痛くはない。)

お昼寝の30分タイマーは終了したようで、1回2時間くらい寝れるようになりました。
ただ授乳後に寝落ちでしかお昼寝できません(ノ_<)
そしてお出かけしてたり、友人が遊びに来てたりすると眠りが浅いのですぐ起きます。
どんな状況でも寝れる子になってほしかったのに、
静かな場所でしか寝れない繊細な子になってしまったー(*゚Q゚*)

夜は授乳後に寝落ちできなくても、横で見守ってたらいつの間にか寝てます。
覚醒は夜中に1回だけの時もあれば、朝方に1回プラスされることもありますが、
夜泣きもないのでよく寝てくれる方なのかな!?
でも朝まで起きない子もいるみたいなので、やっぱり普通!?

人見知りは相変わらず。
おかげで初節句の写真を撮りに行った時も、ほぼ泣いてました( ノД`)

かわいいデザートも☆
29022204
緒事情あってお皿がイケてない。
マドモアゼルセというところのスイーツらしいです。
小さくてかわいい!!
手前のフルーツたっぷりのカップがめちゃおいしかったー(o‘∀‘o)*:◦♪

最近の離乳食は小一時間かかってます。
食べないのかと思ったら食べたりするので、
だましだまし食べさせてたら小一時間。
その間Musumeの気分を上げようとテンション高めで接してるのでめちゃ疲れます。
途中あまりに疲れて"無"の状態の時も(´・_・`)
30分くらいで切り上げた方がいいのかなぁ。
でもそれだと量全然食べてないんだよなぁ。。。
周りで離乳食に苦戦してる友人がいないので、アドバイスを聞くこともできず。
このまま3回食になったらトータル3時間もMusumeと根競べするのかーとちょっと憂鬱です。。。

好きな食材は、玉ねぎ、豆腐、りんご。
1食の中にこの3つの内1つを入れてご機嫌取りをしながら食べさせてます。
食べたくなくてだんまりを決め込んだり、泣いてたりしてる時も、
「玉ねぎだよー」とか「りんご食べよっかー」と言うと口を開けます。
言葉分かってるのかな!?

讃岐生まれのくせに、うどんは大嫌い。
ココもOttoに似たね(。-_-。)

一応モグモグ期なのですが、モグモグしてるかどうかもイマイチ分からず。
モグモグしてるような、してないような。。。
(おかゆはもう潰さずに食べさせてます。)

あ、歯はまだ1本も生えてません。
12月に入ったころからブーブーやってるのに、生えてくる気配すらありません。
ブーブー詐欺。
でも歯が生えてくると、苦戦すると噂の歯磨きがスタートするので遅くても全然OK(笑)

私もケーキ買ってたのでかぶった☆
29022203
甘いの食べ過ぎ―(笑)

そして便秘だったはずなのに、今はゆるゆるです。
先週、1日に6回とか新生児並に出し始めて、途中から下痢っぽくなったので、
2日くらい離乳食をやめてみたのですが、やっぱり1日5回くらいは出てます。。。
前まではウサギのフンみたいなコロコロだったのに、この違いはナニ!?

今もゆるゆるですが、下痢状態ではないんだよなぁ。
うーん、便秘もかわいそうだし、下痢もかわいそう。
卵にも挑戦してみたいけど、お腹の調子が安定するまでは様子見かなぁ。
ちょうどいい腸内環境カモン(つД`)ノ

ということで、8ヶ月目は腸内環境を整えるのが目標です( ̄^ ̄)ゞ

*すいか*

   

[ 2017/02/22 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する