2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*リゴレットランチ&初BAKE&2017節分備忘録*

先週の節分の日、ソラマチで友人とランチしてきましたー(○´∀`○)ノ
29020802
RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE
前回新丸ビルのリゴレット行った時おいしかったのでまた行きたいと思ってたんです♪
行こーって言ってすぐに予定合わせてくれる友人に感謝。

リゴレットランチで今回はピザにしてみました。
しらすのピザ、やっぱりおいしかったです♡

ソファー席でゆっくり、、、なんて思ってたのに、
膝の上でお座り抱っこしてるMusumeが机に手を出して
いろいろ触ったりバンバン叩いて落ち着かないー。
ちょっと前まではお座り抱っこしてればお利口さんだったんだけどなぁ。
しかも途中で眠くなって愚図りだしたので早々に退散(´Д`|||)
友人の息子くんはいい子ちゃんだったのに、バタバタで申し訳ない。

ちなみに最近Musumeとの遠出は専らベビーカーです。
近場は抱っこひもでひょいっと出掛けますが、
長時間の外出だと重すぎて途中で肩が死にそうになるんですよね。
そろそろビョルンやめてエルゴにしようかな。
あっ、ソラマチのリゴレットはお店の前でベビーカー預かってくれます。

愚図ったMusumeはよっぽど眠かったようでベビーカーに乗ったら即寝。
友人の息子くんも抱っこひもの中でねんねしてたし、
せっかくソラマチまできたんだからと母たちはプラプラショッピングを楽しみました(*′艸`)

BAKE
29020803
食べたい食べたいって言ってたのを覚えてくれてたみたいで、
バレンタインだからーっていただきました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
ひゃっほー!!
出来るオンナは違うねぇ(*^-゜)v
私は手ぶらだったよー。(←ごめんっ!!)

家に帰ってゆっくり☆
29020801
いただきましたー(。→∀←。)
いやぁ、おいしいっ。
バレンタイン限定のチョコチーズタルトも絶品だけど、
私普通のチーズタルトの方が好きでした♪
チョコ好きな私が珍しい。
同じくチョコ好きOttoはチョコチーズタルトの方が好きだってー。
はぁ、写真見たらまた食べたくなってきた(*ノ∪`*)
ありがとう♡♡

***************
そして節分備忘録☆
29020804
当日に外出してるってことは恵方巻きなんて作れるはずもなく。
ソラマチで調達しました(笑)
(切っちゃいけないんでしょうが、食べにくいので切ります。)
この恵方巻きと前日作っておいた豚汁が2017年の節分メニュー。

いろんな恵方巻きがあってどれがいいのかさっぱりわからなかったので、
行列が出来てた古市庵のうず潮巻きと鰻好きのOttoのために鰻の恵方巻き(←店名忘れた)。
鰻の恵方巻きをちょっと食べさせてもらったけど、やっぱり私鰻好きじゃないわ。
うず潮巻きがおいしかったー♪

Ottoが日付が変わる頃に帰って来たので豆まきは出来ず、、、
来年はMusumeもちょっとは分かると思うので、ちゃんとマキマキしようヽ(´∀`)ノ

*すいか*

   

[ 2017/02/09 ] Lunch | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する