2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*煮込みハンバーグ&紅芯大根*

月曜日に東京に戻ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
寒いですね、、、

初めてMusumeと二人きりの飛行機。
授乳中やMusumeが暴れ出した時、あの狭い席で対応できる自信がなかったので、
今回は贅沢して広めの席を予約しました。

席に座って周りを見ると、デキそうなサラリーマンやら品のいいご夫婦やら、、、
|||||||/(´ω`;)\||||||||| オーマイガーッ!!
ここで騒ぎ出した方がピンチじゃないかー(涙)と不安になりましたが、
Musumeは終始お利口さんで静かにしていてくれました。
人見知り発動してたはずなのに、まわりに笑顔を振りまくというサービス付き!
たすかったー(笑)
(席についてはいつもの席よりは広かったけど、正直自由がきく感じではないかな!?)

羽田にはOttoが車で迎えに来てくれたので、所用をすませて無事に家に着きました。
Ottoよ、お迎えありがとう!!

家に帰ったら、、、
掃除機かけてない、、、
アイロンかけてないワイシャツが何枚もある、、、
お総菜の空容器がたんまり、、、
云々。

年末は時間に追われて体力的にも精神的にも忙しなくイライラしてたけど、
帰省で英気を養ってきた私は広い心で受け止めましたよ。(←エライぞ、私っ!!)

荷物の整理、離乳食のストック作り等通常業務に戻すのに2~3日かかりました(笑)

今年の目標は穏やかに丁寧に暮らすこと。
イライラしても状況かわりませんもんね(o´∀`)σ

*********************
さて、バタバタしてましたが、ハンバーグはスルーせずに作りました(o・ω・o)ノ
29012002
先月ソースを干乾びさせてしまったので、そのリベンジです。
今回は干乾びずに出来ました!
人参、玉ねぎ、しめじ、エリンギ、マッシュルームの具沢山。

パッカーン☆
29012001
チーズはなしで、お肉は二重包餡仕様。
おかげで肉汁たっぷりでめちゃおいしかったです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ハンバーグの前に鎮座する人参。
人参ってカレーに入ってても結構主張してきますよね。
Musumeにおいしいねーって言いながら食べさせてるけど、実は母はあまり得意ではない。

もひとつパッカーン☆
29012003
父が作った紅芯大根。
この人はつくづく変わったものを作るのが好きだなぁと思います(笑)

紅芯大根とブロッコリーのサラダ☆
29012006
紅芯大根は生食向きらしいので、薄くスライスしただけです。
食に保守的なOttoの感想が気になりましたが、かなり好評でしたヾ(o゜∀゜o)ノ
おいしい、おいしいと味わうように食べてましたよー♪

ちなみに正直な感想が聞きたいので、父が作ったということは内緒にして聞いてます。
パッションフルーツはNGです。

紅芯大根全貌☆
29012005
愛らしいお姿っ(○´∀`○)

今日は雪が降るって言ってたけど、今のこの辺は大丈夫そう。
ま、それでも今日は家籠り。

*すいか*

   

[ 2017/01/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する