2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*2017年 あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございまーす。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
29010502
クリスマスの記事をUPしようと思ってたのに、
バタバタしすぎてて年が明けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
記録までに後日さかのぼってUPします。

いつもは新幹線で帰省しますが、今年はMusumeがいるので飛行機での帰省。
27日は14時飛行機に乗るため、余裕を持って10時半くらいに家を出ました。
雨の中Musumeを抱っこして駅まで向かい、直通のバスが出ている隣駅で降り、
バスが来るまで雨のあたらない場所で待ってたのですが、、、
なんとバスに乗る人が多すぎてバスに乗れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
30分近く待ったのに!!
あのバスに乗った誰よりも早くバス停についてたのに!!
ちゃんと並んでなかった私が悪いのですが、
運転手さんの「30分待てば次のバスが来るので、、、」という冷たい言葉には殺意を覚えました。

イライラしても仕方ない。
気持ちを切り替えて、仕事終わりのOttoと一緒に電車を乗り継いで羽田まで行きました。
最初から電車にすればよかった、、、
3時間近く抱っこ紐で抱っこしてたので、空港に着いた時にはすでに疲労困憊でした。

まぁなんだかんだで無事に地元の空港に着き、
迎えに来てくれていた義父の車で義実家に帰ることができました。
ふー、疲れたっ!!

むふっ☆
29010503
28日はOttoが本社で仕事のため、私とMusumeは義実家でお留守番。
朝から離乳食作って食べさせて、、、まったり過ごさせてもらいました。

帰省前から人見知り&場所見知りが始まったかも!?って思ってたけど、
案の定人見知り発動Σ(゚д゚|||)
義父、義母、義姉、、、
最初は誰を見ても口をへの字にしてふぇーんとベソをかいたかと思えば、
次の瞬間には大泣き!!
普段昼間は私と2人きりだし、休日も何もなければOttoと私の3人だから仕方ないか、、、

抱かれてギャンギャン泣いてても、私が抱くと泣きやんでくれて、
「やっぱりお母さんがいいか~」なんて言われるのはうれしいけど、
せっかく久しぶりに会えたんだからじぃじ&ばぁばたちにも可愛がってもらいたい!!
帰省中ずっとこんなだったらみんなに申し訳ないなぁなんて思ってたけど、
日が経つにつれて慣れるのか、誰に抱かれても泣かなくなりました((^∀^*))
よかった!!
ずっと私が抱っこだと手首死んじゃう(笑)

にく☆
29010501
29日は弟の新居に遊びに行きました。
いやぁ、やっぱり一軒家はいいですねぇヽ(´∀`)ノ
広々としたリビングに床暖、きれいなお風呂に広い庭。
うらやましいー!!
怪獣が3人いるのでいつまできれいな状態を保てるか心配だけど、
3人がのびのび遊んでるのを見るとやっぱり家は広い方がいいなぁと思いました。

Musumeの人見知りが心配だったけど、この日は前日までよりは大分ましでした。
うちのじぃじとばぁばも来てたのですが、意外に泣かなかったような、、、
従兄弟たちのおかげなのか、はたまた新生児のころを覚えていたからなのか。

30日は中学の時の部活の友達と座敷のあるお店でランチでした。
短い時間だったけど、楽しかったです♪
この時もMusumeは意外に普通に友達に抱っこされてました。
夜は義姉も一緒に義実家でごはんをいただきました。

31日の大晦日は、私のわがままで金毘羅さんにのぼってきました☆
29010505
奥社まで行くには1368段上らないといけないのですが、
この日は785段上ったところにある御本宮まで行きました。
奥社まで行かなかったのは私の体力的な問題です。
言い出しっぺのくせに早々にあきらめました(=∀=)
体力落ちてるわ~。
天気はめちゃ良くて、途中で暑過ぎてコート脱ぎました。
↑の写真は御本宮から見た景色。

あっ、そうだ、金毘羅さん上る前にうどん食べました!
30日の夜に急に誘ったのにつきあってくれた義姉&義兄夫婦に感謝☆

頭の上にガーゼハンカチとおもちゃを乗せられてるMusume☆
29010504
夜は義実家にてみんなで年越しそば(私は年越しうどん)を食べた後、
毎年恒例カニ食べ放題っ♪
毎年義父がカニをいっぱい準備してくれて、紅白見ながらみんなで食べてます。
Musumeも途中まで起きてたので、記念に写真を。
早く一緒に食べれるときが来るといいね~v(o゚∀゚o)v
紅組が勝ったことにみんなで??ってなりながら、
ジャニーズカウントダウンで年越ししました。
途中Musumeのお風呂やら寝かしつけやらで離脱しましたが、
楽しい年越しでした♪

1日は実家にて☆
29010509
上から3枚の写真はその時のお料理。
全部おいしかったけど、やっぱりお肉が一番おいしかったかなー!?
ほんとは食べない方がいいイクラや数の子も食べちゃった(*ノェノ)

Musumeは友達からもらった袴ロンパースでおめかし。
サイズが60だったのでちょっとツンツルテンな感じだけど、よく似合ってました。
ムチムチすぎてバンボがキツイΣ(゚д゚|||)

初めてのお年玉をもらって写真を撮ってたのに、
弟夫婦からもらったプレゼントが気になってよこせーって感じで奪い取ろうとしてました(笑)

甥っ子たち3怪獣は暴れたい放題暴れて、Musumeはお昼寝できず。
めちゃうるさい中でもぐっすり寝てた甥っ子②の睡眠力が欲しい。

2日は3人で初詣☆
29010507
おみくじはあまり良くなかったです( ノД`)
Musumeの健康とあることをお願いしてきました。
自分のことをお願いしなかったのは初めてかもしれない。
どうかどうか、叶いますように。

その後結婚式を挙げた式場に行って3人で写真を撮って、
弟の新築祝い(←まだ買ってなかったんかいっ!!)を買いに電気屋さんへ。
RULOを買って、弟宅まで届けて、義実家に戻りました。

夜は義姉夫婦も一緒に焼肉♪
1日もお肉食べたのに、またお肉(笑)
完全に食べ過ぎな毎日でした。

3日はまたまた初詣☆
29010508
義姉夫婦と一緒に善通寺さんまで行きました。
善通寺さんはめちゃ混んでましたが、お正月のそわそわした雰囲気が楽しめて良かったです。

4日はOttoが東京に戻る日なので、それに合わせて実家に移動してきました。
15日まで実家でのんびりする予定です。
(義実家でもだいぶのんびりさせていただきましたが、、、)

あっ、そうだ、書き忘れ!!
義実家滞在中、Musumeのお風呂はOttoが入れてくれてたのですが、
最終日までギャン泣きでした。
場所見知りかなぁ!?なんて思ってたけど、昨日から入ってる私の実家のお風呂は大丈夫っぽい。
なんでだろー!?

ちなみに、、、
相変わらずお昼寝がへたくそなので、夜は良く寝てくれてそれだけは助かってます((∩^Д^∩))

ていうか、この記事長っ!!

*すいか*

   

[ 2017/01/05 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する