2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*クリスマスガトーショコラ*

2017年01月06日さかのぼってUP。

*****************
今年のクリスマスケーキはパティスリーYOMEのガトーショコラでしたー☆
28122701
毎年クリスマスは有名どころのチョコレートケーキをいただいていたのですが、
今年はなんだかんだと時間が過ぎちゃってどのケーキにするのか検討できなかったり、
イヴにMusumeの6ヶ月検診を入れちゃったこともあって自作しました(笑)
激混みのスイーツコーナーにMusumeを連れて行くのも大変だったし仕方ないですね。

横から☆
28122702
このガトーショコラも前日不意に思い立って作ったので、
使ったチョコはガーナの板チョコ。
チョコがあると製菓用ですら速攻で食べちゃう(←妊娠中、半月でチョコ1キロ食べた実績あり)ので
常備しないようにしてるし、
前日にスーパーで製菓用のチョコを探したら売り切れだったので仕方なく。
板チョコでは断トツでガーナが好きなので、おいしくできるかなぁなんて思ってたけど、
結果は惨敗(;д;)
笑っちゃうくらいおいしくなかったー(笑)

去年のOttoの誕生日の時はヴァローナ使ってめちゃおいしくできたのに、、、
やっぱりチョコはいいの使わないとダメですねぇ。
ひとつ勉強になりました!

Special Thanks☆
28122703
メリクリ、サンタ、柊ピックに感謝。
君たちがいてくれたおかげでクリスマスっぽさだけは演出できたよー(´ω`人)
ありがとうっ!!

*すいか*

   

[ 2016/12/27 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する