2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*2016クリスマスイヴごはん*

2017年01月06日さかのぼってUP。

*****************
今年のイヴごはん☆
28122601
Musumeがいるから今年はクリスマスっぽいことできないなぁって思ってたけど、
やっぱり何もしないのはさみしいということで23日の夜布団の中でいろいろ検索。
その時見つけたリースオムライスがかわいかったので真似させてもらいました( ̄^ ̄)ゞ

Musumeが寝てる隙に薄焼き卵を焼いてエンゼル型に敷き詰めてスタンバイ。
あとは炊飯器でチキンライスを炊いてエンゼル型に詰めて裏返せば完成です。
リングの内側の卵が不格好なので裏返す前にしっかりと中に折り込むべきでした。

中はこんな☆
28122602
鶏肉が全然見えませんがちゃんと入ってます。
クリスマスと言えばチキンですもんね(」*´∇`)」
ただ、なぜかお米が若干生炊きみたいな感じだったんですよね。
炊飯器で炊いたのになんでだろ!?

ローストビーフ☆
28122603
イヴの午前中、義実家から届きました。
去年も送ってくれてめちゃおいしかったのですが、今年のもめちゃおいしかったです。
この日食べた中で一番おいしかった!!
幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

きゅうりdeヒイラギ☆
28122605
きゅうりをかつらむきして、クッキー型で抜きました。
ちょっとクリスマスっぽいよね!?

クリームシチュー☆
28122604
たくさん作って翌日のクリスマス本番までもたせる作戦。
2日連続でがんばることなんてできないから、
次の日は何も作りたくなかったんです。

、、、ということで、イヴごはんはこんな感じでした。
ピザを焼こうと思ってましたが、
15時頃に外でたこ焼きを食べてあんまりお腹がすいてなかったのでやめました。
Ottoが昼寝(夕寝?)してる中、Musumeをなだめながら良くがんばった!!

ちなみにこの日はMusumeの6ヶ月検診でした。

*********************
25日の朝☆
28122607
小さな小さな靴下。
枕元に置いて寝たらちゃんとサンタさん来てたー(((o(*゚▽゚*)o)))

28日の朝☆
28122610
あるあわてんぼうのサンタからのプレゼントは香川に届いてたみたいで、
帰省した日の翌朝枕元に置いてありましたー.゚+.(・∀・)゚+.

サンタさん方、どうもありがとうございます!!

*すいか*

   

[ 2016/12/26 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する