2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*煮込みハンバーグ&赤ちゃん訪問*

おぉぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))
いつのまにやら年末です!!
さて、12月のハンバーグは煮込みハンバーグでした☆
28121901
2ヶ月連続で作ったオムバーグが納得できるデキじゃなかったので今月も、、、と思ってたけど、
朝からお出かけの予定が入ってたので前日から煮込んでおきました。
ま、ご覧の通り煮込み過ぎてデミソースが干乾びました( ノД`)

人参&マッシュルーム☆
28121902
大きめの人参投入。
マッシュルームも大量投入。
なんか最近近くのスーパーがめちゃマッシュルーム押しです。
旬??

チーズイン☆
28121903
ハンバーグの中にはチーズ。
もうちょっとトロッと溶け出るイメージだったけど、そうでもなかったなぁ。
一晩寝かせちゃったから!?
でも寒い時やお出かけの時は前日から煮込んでおけるものが助かりますねーv(o゚∀゚o)v

*******************
さて、この日は友人の赤ちゃんを愛でる為に朝からお出かけしてきましたー☆
28121904
大学時代からの仲良し3人。
偶然にも今年出産が重なりました(* ´ ▽ ` *)
私が6月に先陣を切り、8月、11月と3人とも無事に出産。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。
生まれた時から大きかったので、Musumeの1ヶ月ちょっとの時と比べると随分しっかりしてました。
男の子っていうのもあるのかな!?
でもまだ首が座ってなくて、久しぶりに首が座ってない子を抱こうとしたら怖かった(笑)
昔から首が座ってない赤ちゃんは苦手で、Musumeで克服したはずだったのにやっぱりダメでした。

ふにゃふにゃでかわいいけど、壊れそうでなんだかこわい。
自分の子ならまだしも他人様の子供に粗相があっては、、、とか思っちゃって。
あぁ、でもやっぱりかわいかったなぁ\(//∇//)\

友人二人は二人目&三人目の出産なのでママの大先輩。
二人と話してるともっとおおらかな気持ちで育てていけばいいんだなぁって思えるからありがたい。
いっぱい話して、いっぱい食べて、久しぶりに楽しい時間でした♪

友人からもらったクリスマスプレゼント☆
28121905
帰ってOttoと一緒にいただきました。
うまー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ありがとー!!

*すいか*

   
[ 2016/12/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する