2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*2016 JAPAN CUP*

今年も行ってきました、2016.10.23JAPAN CUP
28110701
今年はMusumeがいるので行けないだろうなぁと思ってたけど、
首も座ったしOttoが一緒に行くのを楽しみにしてたので行ってみました♪(/・ω・)/ ♪

何があるかわからないので去年より30分くらい早く出ようと思ってたのに、
準備に時間がかかって結局去年と同じ6時出発。
(朝の授乳は5時。)

高速で2時間、8時前に宇都宮到着。
車内ではMusumeは寝たりキョロキョロしたりで愚図りゼロ。
ただここで1つ失敗。
高速の降り口をいつもより一つ先で降りたために、
去年停めた駐車場にたどり着けなかったーーーΣ(´Д`lll)エエ!!
(どっちで降りても目的地までは同じくらいの距離らしく今回のナビがいつもと違う降り口をナビった。)

去年は有料だけど、森林公園まで15分。
今年は無料だけど、森林公園まで35分。しかもアップダウンありの道。
Musumeがいなかったらいくら歩いても大丈夫だけど、
ベビーカーあるしお金出してでも近い駐車場がよかったー!!!
まぁベビーカー押すのはOttoだけど、、、(つД`)ノ

駐車場についてすぐ車の中で授乳して、オムツ変えて8時15分に出発。
アップダウンのある道を35分歩いて8時50分森林公園に到着。
心配だったお天気もこの通り☆
28110702
まだ始まってもないのに、久しぶりに坂を上って疲れたー(〃ノωノ)

いつもなら森林公園でレース前の選手にアタックするのですが、
今年はベビーカーがあるので小回りがきかず雰囲気だけ楽しみました。
それでもランプレの選手の写真は撮りました(o‘∀‘o)*:◦♪
28110703
スタート時間が近づいてきたので、15分くらい歩いて観戦場所に移動。

あ、去年もらえなかったTREKバルーン☆
28110704
今年は見事GETしました。
空気は抜けて来ましたが、今も我が家でぷかぷか浮いてます(´∀`σ)σ
Musume、服が大きくて袖口折ってます(笑)

レース中のMusumeは比較的ご機嫌でOttoの膝の上で一緒に観戦☆
28110707
途中愚図っても神の手を持つOttoの抱っこで眠らされて私はほぼノータッチ。
楽させてもらいました(゚∀゚)

去年と同じ駐車場に停めれたら車まで戻って授乳しようと思ってたのですが、
今回駐車場まで戻るとなると1時間以上歩かないといけないので、
公共の場所ですみませんと思いながら、11時半頃ケープを使って初の野外授乳。

今年も私はクネゴを応援☆
28110705
安定のヘボさで全然写真が撮れない( ノД`)
この中のどれかがクネゴなはず、、、

去年は2周目あたりで落車したので、落車だけはしないでーと願いながらの応援。
結果落車はしなかったけど、活躍もせず(´д⊂)
まぁでも今年はしっかり本人を認識しながら叫べたので楽しかったです。

結局
1位はVILLELLA Davide /ダヴィデ・ヴィッレッラ(キャノンデール・ドラパック)
2位はJUUL JENSEN Christopher /クリストファー・ユール・イェンセン(オリカ・バイクエクスチェンジ)
3位はPOWER Robert /ロバート・パワー(オリカ・バイクエクスチェンジ)
でした。

レースが終わって森林公園に戻ったらここからまたお楽しみタイム♪
ファンサービスをしてくれる選手にサインをもらったり写真を撮ったり。
Musumeがいるにもかかわらず、ちょこちょこ動いてしまいました。
終いにはMusumeをOttoの友人にみてもらってる間にOttoと二人ちょろちょろ。
↑親としてどうなんだ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

BMCレーシングチーム☆
28110708
左:マヌエル・クインツィアート選手
右:テイラー・フィニー選手
サインもらう列に並ぼうと思ったら人数制限にひっかかって無理でしたー。

チームスカイ☆
28110710
今年は4人で参戦。
一番左がダビ・ロペス・ガルシア選手。
Ottoが好きなようで、サインとツーショット写真を撮ってもらいました♪
とても穏やかで優しかった(*'-'*)

ハビエル・サンディ・エチャイデ選手☆
28110709
JAPAN CUPで現役引退をされるそうです。
エチャイデ選手にもサインいただきました。
ナイススマイル(。→∀←。)

ここらへんでタイムアップ。
駐車場まで遠いので15時に森林公園を後にして、15時40分駐車場到着。
前回の授乳から結構時間がたってたので、着いてすぐに車の中で授乳。
準備して50分には出発したのですが、ここからが長かった。
毎年帰りは渋滞でレンタカー返却時間ギリギリになるので覚悟はしてましたが、
今年は事故が3つ重なってひどい事故渋滞Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

車が動かないからか、はたまた一日中外にいて疲れたからか、とにかくMusumeの機嫌が悪い!!
眠いのに寝れなくてギャンギャンΣ(☆ェ◎^;)
チャイルドシートで暴れまくるので、いけないのはわかってますが車が動かない間はずっと抱っこ。
でも抱っこしてもギャンギャンΣ(☆ェ◎^;)
Ottoの抱っこだったらなんとかなったかもしれないけど、私の抱っこでは歯が立たず。
結局3つめの事故を抜けて車がスイスイ進みだした途端大人しくなってチャイルドシートで爆睡でした。

ベビーカーで観戦中はお利口さんだったMusume☆
28110706
友人宅に寄って、自宅についたのは21時。
渋滞がなければ2時間の距離を5時間もかけて帰ってきました。
つ、、、疲れたー・゚・(つД`)・゚・

でも大人以上にMusumeは疲れてたことでしょう。
チャイルドシートから降ろして家に入ってもずっと寝てたので、その日のお風呂はなし。
そのまま長く寝てくれて、起きた時には疲れが回復したのか元気いっぱいだったので良かったです。
Musumeには無理させたなぁと反省したけど、
翌週、翌々週と自転車イベントに参加したのでその記録はまた別にUPします。

メモ①
20時までに返却しなきゃいけなかったレンタカー。
翌日返却で追加料金5,400円。

メモ②
当日朝から喉の調子が悪いと言ってたOtto。
帰りの車の中でますます調子が悪くなったらしく、その晩発熱((((;゚Д゚)))))))
大汗かいて一晩で2回パジャマチェンジ。
熱が出たのはその晩だけだけど、その後2~3日は調子が悪かったです。

なんだかんだとイレギュラーなことばかりだったけど、それもいい思い出かな。
来年もまた参戦できますように(*´∀`*)

*すいか*

   

[ 2016/11/09 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する