2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

*お蕎麦ランチ@銀座権八*

先日大学時代の友人とランチをしてきましたー(o・ω・o)ノ
28101602
場所は銀座の権八
赤ちゃん連れでランチできるところを探していて見つけたので試しに行ってみました。
行ってみると赤ちゃん連れのグループが私達以外に3組。
お店のスタッフも「ベビーカーはこちらでお預かりします」とかとても慣れていて安心です。
(あ、私は抱っこ紐で行きました。)

11時半に掘りごたつの座敷を予約。
よくある2時間制ではなく、一旦閉店する15時までは好きなだけ居てもいいらしい。
これは平日だったからかな!?
ただ、1部屋予約するにあたり5,000円以上は飲食して欲しいとのこと。
3人だったのでランチ、ドリンク、デザートで余裕でクリアだけど、小食な2人だとちょっと難しい!?

ランチ☆
28101601
鴨南せいろそば、てんぷらせいろそば、海老四天重+ミニ蕎麦。
デザートはみんなくず餅ときな粉のアイス。

私のお蕎麦は鴨南せいろ。
お蕎麦もデザートもおいしくてペロッと食べてしまって、ちょっと足りなかったかな(〃゚∇゚〃)

友人とは超久しぶりに会ったのでずーっと話しっぱなしであっという間に時間が経ちました。
その間Musumeは一人で遊んだり、ちょっと愚図ったり、寝たり。
愚図ったら友人が抱っこしてくれて寝させてくれました。
ありがたやー♡

Musumeのお食事(?)に関しては
11時頃プランタンの授乳室で授乳して、14時に個室内でケープ使って授乳。
帰宅後17時に授乳で乗り切れました。
一人でのおでかけも段々慣れてきた(*′艸`)

権八で唯一マイナスなのは、個室から出る際に用意されている下駄(?)。
トイレに行くために履いてみたらまぁ歩きにくいこと!!
1回目は知らずにそれを履いて行きましたが、
2回目は奥から自分の靴を取りだして自分の靴で行きました。
友人は転んでしまったそうです。
あ、あと座敷に上がる時にある石の段も赤ちゃん抱いてるとちょっとこわいかな・・・
オシャレなんだけど、、、

でも周りを気にすることなくランチを楽しめるっていう点ではかなり高得点だと思います(o´∀`)σ

セントル角食☆
28101603
権八から出て駅に向かっていると15分後に角食が焼けるとか。
店内でランチしたことはあったけど、買って帰ったことはなかったのでもちろん並んでGET♪

むふふ⭐
28101604
おいしすぎてほとんど一人で食べてしまいました(^0_0^)
今度はプルマンやイギリスパンも買ってみたいな♪


*すいか*

   



[ 2016/10/23 ] Lunch | TB(-) | CM(2)

セントルいいですねぇ!
買いに行けるとこなんて素晴らしい( ´ ▽ ` )
私もまた食べたいけど、
通販してないし絶対無理だなと諦めてます。

そばランチ、美味しそう!
でも、すいかさん。勇気ありますねー。
そばはアレルギーが重篤なので、混合育児の身でもなんとなく我慢してます。
他はなーにも気にせず食べているんで、完全に気分ですが(; ̄ェ ̄)

あーでもそばは美味しいんですよねー。
[ 2016/10/24 21:07 ] [ 編集 ]

かんなさん

おぉぉぉっ!!!
アレルギー!!!
全然考えてませんでしたー((((;゚Д゚)))))))
今回は何もなかったけど、今後はどうなるかわからないし食べるのやめておこう、、、
最近自分の食事に全然気を使ってなかったので、初心に戻って考え直します!

セントルおいしいですよねー♡
冷凍すれば送れそうですが、やっぱりおいしさ半減しますよねぇ( ; ; )
[ 2016/10/25 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する