2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*お宮参り☆アリス☆お食い初め*

三連休はお宮参りとお食い初めをしに地元に戻ってましたー(o・ω・o)ノ
お宮参りは本来は生後32日目に行くべきなのでしょうが、
夏で暑かったし、私もあの頃はお宮参りするような状態じゃなかったので
お食い初めと一緒の時にやることにしてました。

ばぁばに抱っこされてるMusume☆
28101402
祝着は私のを使おうと思ってたけど、急遽買ってもらうことにしました。
でも買ってもらってよかった!
この写真にはほとんど写ってないけど、かわいいんです♡

お宮参りは8時半から。
ご祈祷自体は10分くらいだったかな!?
私的にはあっという間すぎてこれで終わりでいいのって感じでした。
Musumeもちょっと愚図ったけどギャンギャンじゃなくてよかったー(○´∀`○)

お宮参りの後は9時半からスタジオアリスで写真撮影。
当日は私も着物を着てたので、
6時:授乳
9時:ミルク
写真撮影が終わったら着物を脱いで12時:授乳
で乗り切ろうと思ってたけど、ミルク断固拒否っΣ( ̄ロ ̄lll)
当日までに2回練習して、その時はイヤイヤながらも飲んでくれたからなんとか乗り切れると思ってたのに、、、
もうちょっと練習しておくべきだったー。

家族7人での写真、じぃじ&ばぁば&Musumeの写真×2、
私達夫婦&Musumeの写真、命名札とMusumの写真。
泣くかなぁと思ったけど、意外にも堂々と写真を撮られるMusume。

でもだんだんMusumeの機嫌とお腹が限界に近付いてる感じだったので、
この辺りで私は着物を脱ぎに家に戻りました。
私がいない間にドレス①を着た写真が撮れたみたいです。
戻ってきたら着ぐるみ①に着替えたMusumeがOttoに抱かれててめちゃかわいかった♡
かわいいかわいい言ってても進まないので、すぐ授乳。
遅れてごめんよぅ。
しばらく待ってその着ぐるみ①で撮って、
その後裸ん坊の写真を撮った時点で私達的にタイムアウト。
まだドレス②と着ぐるみ②が残ってたけど、お食い初めの時間が迫ってたので
一旦アリスを出てお食い初めを予約してるお店に行きました。

12時:お食い初め☆
28101405
大きな鯛にちょこちょこお料理。
自分で準備するのは大変なので、お店サマサマっ!!
お食い初めの手順も書いてくれてたのでそれに従って進めました。

Ottoに抱かれて口に鯛をつけられてるMusume☆
28101403
きょとーん。
最初お店側が用意してくれていた椅子みたいなのに座らせたら泣いちゃったのですが、
Ottoに抱かれたら泣き止んで滞りなくお食い初めの儀式をすることができました。
一生食べ物に困らず、元気に成長しますように。

大人のご馳走☆
28101401
めちゃおいしかったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
次から次にお料理が出てきて、お腹がはちきれそうでした。
まぁお腹いっぱいって言いながら全部食べたけど(笑)
わたくし、完全に胃が大きくなってます。

そのころMusumeは、、、
28101404
爆睡(笑)
自分の出番が終わったらスヤスヤと寝始めました。
おかげで大人たちはゆーっくりご馳走を味わうことができました(*´∀`*)
ありがとう!

お食い初めが終わったら15時頃アリスへ戻って残り2衣装の撮影です。
ちょっと泣いちゃったけど、プロのおかげで意外にすんなり撮り終えました。

っで、ここからがまた長かった・・・
どのプランにするのか、どの写真にするのか。
サービスだから云々。
朝も早かったし、途中から意識が朦朧として頭が全然回らなかった(・・。)ゞ
全て終わったのが17時頃。
結局4時間近くかかり、初めてのアリスで洗礼を受けました。

笑顔の写真はもちろん、真顔の写真、泣いてる写真。
どれも欲しくなって困ります。
でも割引券もあったし思ったより少ない金額で済んだのでまぁヨシとしよう!

気力と体力、そして財力さえあれば何着でも着せたくなる親心。
でもMusumeも疲れるだろうし、それは無理ですね。
次撮りに行くときは他の予定は入れずに撮影だけに力を注ぎます。

あ、あとどの親も自分の子への「かわいい、かわいい」がすごくてびっくりしました。
外から見れば私達も同じなのですが、ちょっと引くくらい大絶賛な親御さんもいたので、
なるべく冷静に冷静に。

今回は短い帰省でしたが、みんなにMusumeの成長を見てもらえてよかったです。
ムチムチの足を見て太り過ぎなんじゃないかとかいろいろ言われたけど、
きっと動くようになったらスッキリするハズ☆
離れてるとなかなか会えないのが悲しいですね。
じぃじやばぁば、いとこたちに囲まれて育てたいけど、現実はなかなか難しい。

*******************
今年初の松茸☆
28101406
東京に戻る日に持たせてくれたので、その日の夜は松茸ごはん。
三連休はおいしいものいっぱい食べて幸せでした(*′艸`)
早くMusumeも一緒においしいもの食べれるようになるといいなー♪

*すいか*

   

[ 2016/10/14 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する