2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*お月見団子とはらドーナッツ*

昨日は十五夜。
生憎のお天気でお月様は見えなかったけど、お団子作りましたー(o・ω・o)ノ
28091602
毎年お月見なんてスルーしてたけど、今年はなんだか気になって。
お団子初挑戦。
ピラミッド型(?)になるように積んだのにつるつる滑って平らになった・・・

ていうか十五夜のお団子は15個を9個、4個、2個って並べるんですねぇ。
私14個しか使ってないやo(・"・;)ゞ=3

きなこと粒あん☆
28091603
お豆腐を入れると柔らかいって聞いたので
白玉粉とお豆腐を1:1で作ったらほんとにやわらかくてもちもちー(*´∀`*)
きなこと粒あんたっぷりでいただきました♪

白玉粉とお豆腐を混ぜて茹でるだけで出来るなんて今の私にぴったりのおやつだ。
あ、でもお団子もあんまり食べると乳腺詰まるらしいので、少しだけ。

夜ごはんの後に作ってOttoにも食べてもらおうと思ったのに、
お腹いっぱいで2個くらいしか食べてくれませんでした(o´ω`o)
ざーんねんっ×××

********************
昨日は東京に戻ってから初めて友人がMusumeを見に来てくれましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
午前中は比較的ご機嫌だったMusumeが何故かここ数日午前中からギャン泣きで、、、
友人が来てくれた11時頃もギャンギャン( ꒪Д꒪)
白目剥いちゃうよねー。

でも30分くらい寝てくれた隙に簡単パスタとスープの準備をして、
一緒にランチ食べてもらいました(*′艸`)
パスタって久しぶりに食べたかも!?
サラダは先に作っておこうと思ったのに朝からギャンギャンのMusumeのおかげで無理でした。

おもたせのはらドーナッツ☆
28091601
身体にいい甘い物をリクエストしたらこちらのセレクト!
さすがだー(。→∀←。)
なんとなく罪悪感なしに食べれるし、おいしかったーっ♪♪

そして友人からの一言で思い出した大事なイベント!
9月19日は結婚記念日でしたヽ(*'0'*)ツ
里帰りしてからハンバーグ作れてなかったので、19日はハンバーグ作ろうって思ってたけど、
まさか今月の19日が結婚記念日だったとは、、、Σ(゜□゜(゜□゜*)
すっかり忘れてた(笑)
Ottoも忘れてたらしい。
ていうか私達の結婚記念日を覚えててくれる友人がすごいっw(*゜o゜*)w

去年は5周年のお祝いということで両親が中華を食べに連れて行ってくれたけど、
今年はさすがに帰省しないしMusumeもいるしでゆっくり外に食べに行くってことはできないなぁ。
何しようかなぁ!?

迫る19日。
どうなる結婚記念日。

*すいか*

   

[ 2016/09/16 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

こんにちは!

お久しぶりです。
今日は、コメント残していきます(^^)
白玉とお豆腐、私も大好きです。
冷蔵庫入れても、柔らかくって。

そしてもう少しで、結婚記念日なんですね。
素敵な日をお迎えください!!
[ 2016/09/16 13:13 ] [ 編集 ]

>るーちゃんママさん

お久しぶりです!!
そしてコメントありがとうございます^^

お豆腐使うとほんとに柔らかく出来るんですね~♪
お豆腐効果流石です。

本日結婚記念日ですが、家に籠ってます(笑)
オチビがいると雨だと出不精になりますね^^;
[ 2016/09/19 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する