2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*梅シロップ*

いつの間にか7月も終わりそう・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)
産後、世間の話題に全くついていけてないわ。。。

*********************
今更ですが、今年の梅仕事の記録☆
280727
去年は確か母に仕込んでもらって、出来上がったシロップを送ってもらいましたが、
今年はちゃんと自分で仕込んでみました(o・ω・o)ノ
青梅2キロ、氷砂糖2キロ、リンゴ酢450ccで、3リットルくらいのシロップの完成。

5月26日に仕込んだので、出産前に完成するか微妙でしたが、
なんとか産前の6月16日に完成しました♪
6月も暑い日が続いていたので本当は炭酸で割ったり、冷たい水で割って飲みたかったけど、
身体を冷やすのはいかがなものかとお湯で割って飲んでました。

産後は常温のお水やお湯で割って飲んだり、
Musumeを見に来てくれた友人たちに飲んでもらったりしてます。
糖分はあるけど、さっぱりしてておいしい♡→ܫ←♡

実家の庭では大葉が大量に成長してたので、
それで母が紫蘇ジュースを作ってくれました。
紫蘇ジュースもおいしいけど、私はやっぱり梅ジュースの方が好きだなー(*′艸`)

梅シロップは東京に戻るまでには消費しきれないと思うので、
送ってあっちでも楽しもうと思います♪

*すいか*

   

[ 2016/07/29 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する