2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*祝1ヶ月*

久しぶりの更新になりました。
前回ブログを更新した翌日、予定日ぴったりに2,978gの女の子を出産しました☆
28072201
予定日を大幅に超過したくないなぁと思って、
巷にある陣痛ジンクスをいろいろ試すも全然張らないお腹。
最後の頼みの綱だと思って友人から聞いた"お城をのぼった翌日に出産した"
という話にあやかろうと地元のお城にのぼってみました。
そしたらほんとにその日の夜に陣痛が来て、翌朝無事に出産ヽ(*'0'*)ツ

産前は生まれたら感動して泣いちゃうんじゃないかと思っていたけど、
現実は生まれてすぐのMusumeを胸に抱かせてもらった時、
イメージしてたのより大分紫色でズルンとしてたので
びっくりして「うへー⁉︎」なんて変な叫びをしながらケラケラ笑ってました。

暫く時間が経ってやっと、あぁやっと会えたんだなーってジワジワ感動。
10ヶ月お腹の中で一緒にいた子がココにいると思ったら今でも不思議で仕方ないです。

思ったよりも陣痛が早く進んだのでOttoが立ち合うことはできなかったけど、
週の中日なのに仕事を調整して水曜日から日曜日まで地元に戻ってきてくれました。
その後も2回帰ってきてくれて、沐浴、ミルク、ゲップ、オムツ、抱っこといろいろやってくれて助かります。
時間が経つにつれてMusumeへの愛が深まるのか、
こないだはこのまま食べちゃうんじゃないかと思うくらいかわいくて仕方ない様子でした(笑)

一昨日、1ヶ月健診が終わり体重も約1キロ増でスクスク成長してるみたい。
理由不明のギャン泣きで寝れない日もあるけど、
両親の助けを借りながらなんとか新米母さんやってます。
里帰りしてなかったらちゃんと育てられてないだろうなと思うくらい
両親には助けてもらっててほんとにありがたい(>ω<、)

お盆明けには東京に戻るので、これからはあまり頼りすぎずに1人で出来るようにしないと!!

産前に観察してた朝顔☆
28072202
久しぶりに見たらこんなに大きくなってました。
これは16日の写真で、今はもっとたくさんの花が咲いてます。

きっとMusumeの成長もあっという間なんだろうなぁ(*'o'*)

*すいか*

   

[ 2016/07/22 ] Musume | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する