2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*徳島ラーメン東大*

17日(金)のお昼に両親と徳島ラーメン東大というお店に行ってみましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28061901
年始に地元の友人から徳島のおいしいラーメン屋さんが上陸するというのを聞いていて、
行ってみたいなと思ってたので連れて行ってもらいました♪
おいしいラーメン屋さんが多い東京でもほとんど食べに行くことがないので、
このブログでラーメンのこと書くのって初めてかも!?

うどん県にラーメンで殴り込み☆
28061902
この日は平日だったからか、お昼時でも待つことなく入れました。
いろんなのを食べてみたかったので、今回の注文は三者三様。

母:徳島ラーメン☆
28061905
定番の徳島ラーメンは母が注文。
麺の硬さは「バリかた」「かた」「ふつう」「やわ」の4段階あって、母は「ふつう」を選択。

ラーメンを持ってきてくれた瞬間、予想外に器が小さくてびっくりしました。
写真では伝わらないけど、かなり小さめの器。
女性にはちょうどいいかもしれないけど、男性には物足りないんじゃないかしら・・・!?
チャーハンとか餃子とかサイドメニューつければちょうどよくなるってことなのか!?

父:こってりラーメン☆
28061904
父はこってりラーメン。
麺の硬さは「かた」。
徳島ラーメンとの違いが分かりにくいですが、スープの濃度が徳島ラーメンより濃いです。

生玉子&ピリ辛もやし☆
28061903
これは無料でついてきます。
生玉子はラーメンに入れたり、ごはんに混ぜて卵かけご飯にしたりしてくださいとのこと。
卵の殻が汚れてたのが気になりましたが、
父が備え付けのウェットティッシュみたいなので拭いてくれました。

卵をON☆
28061907
卵は神!!

私:ざるラーメン☆
28061906
季節限定。
麺に徳島名産のすだちの皮と果肉を練り込んであるそう。

つけ麺用スープ☆
28061909
こちらにもすだちたっぷりなのでさっぱりいただけます。
夏はアツアツのラーメンよりこういうさっぱり系の方がいいかも♪

サブ☆
28061908
めんま、味玉、甘辛肉。
味玉がおいしかった♪

父:チャーハン☆
28061910
これも意外に量が少なめな気がしました。
ざるラーメンに生玉子を使わなかったので、余った生玉子を父がこれに入れてました(・・;)
おいしかったのかな!?

徳島ラーメンもこってりラーメンも味見させてもらいましたが、
3つの中ではやっぱり徳島ラーメンが一番おいしかったかなー(o´∀`)σ
卵は絶対入れた方がおいしいですね!!
卵を入れる前は普通かなーなんて思ってたけど、
卵を入れた後はお味がまろやかになっておいしかった(o・ω・o)ノ

ただやっぱりうどんと比べると、お値段が高いっ!!
3人で2,500円弱。
(この日はクーポン使ったから2,000円ちょいだったけど。)
お店にもよりますがうどんだと3人で1,000円ちょいでお腹いっぱいになれます。

こっちに帰ってきておいしいと評判のうどんをいっぱい食べようと思ってたのに、
実際行ったのはチェーン店1軒と家の近所のお店の2回のみ。
近所のお店はさっき行ってきました(笑)
ラーメン食べに行ってる場合じゃなかったか(。・ε・。)!?

*すいか*

   

[ 2016/06/19 ] Lunch | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する