2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*還暦祝い*

先週土曜日は弟家族と一緒に母の還暦祝いをしましたー((*´∀`))((*´∀`))
弟家族にはお昼を食べてきてもらって、昼過ぎからケーキパーティにしました。
(お昼準備するとなると主役の母の手をたっぷり借りてしまうことになるので)

ドーンと似顔絵ケーキ☆
28061205
似顔絵ケーキを作ってくれるお店に写真を持って行って作ってもらったわけですが、
雰囲気は似てるけど、完全に気を使って若返った感じで描いてくれてますね(笑)
こりゃかわいすぎるわー(○゜ε゜○)

座敷に飾りつけ☆
28061203
100均で買ってきたものをテープで貼り貼り。
座敷だから妙な感じになっちゃったし、
子どもの誕生日パーティみたいな飾りつけになってしまったけど、
記念のお祝いだからいいよねーヾ(@~▽~@)ノ!?

懐かしい紙の花☆
28061201
小学校でよく作りましたよね!?
100均に折りたたんで後は1枚ずつ開いていくだけの状態の物が売ってたのでそれを使用。
便利な世の中になりましたねぇ。
還暦祝いなので赤一色。

余ったのはこちらへ☆
28061202
ほんとは襖につけたかったのですが、テープ貼っちゃダメってことだったのでガラスの方へ。
数が全然足りない(>ω<、)
地味だー!!

風船も買ってたのに、膨らませる時間がなくて断念。
準備不足。
もうちょっと派手にしたかったなー(>ω<、)

フルーツ☆
28061204
メロン、りんご、さくらんぼ、いちご。
全部甥っ子姪っ子が好きなものです。
いちごがお尻見せてたり、盛りつけが適当ですね(〃゚∇゚〃)

あとはアイス。
ハーゲンダッツのカップアイスだけど、久しぶりにアイス食べたらおいしかった♪
暑い日だったから余計かな!?
ていうか甘いものばっかり食べ過ぎ!?

もいっちょケーキのアップ☆
28061206
こんなにキレイに描いてくれてるのに、食べる時は顔を切らなきゃいけないんですよね。
ケーキに包丁を入れた瞬間姪っ子が「ばぁばちゃんの顔がー(涙)」と言いながら半泣き(笑)
かわいいねぇ。

フルーツたっぷりのケーキで中にはバナナも。
バナナはあんまり好きじゃないけど、あっさりしたケーキでおいしかったです♡♡

プレゼントは一緒に選んでもらったかばんとお財布。
ブランド物なんかほとんど持たない母ですが、せっかくなのでブランド物を。
と言っても普段使いできるよう、そこまで高いものではありません。

母よ、還暦おめでとう!!
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね。
そして新しい孫のお世話もどうぞどうぞよろしくお願いいたします(o´∀`)σ

そうそう、この日梅雨の晴れ間を利用して、赤ちゃんの肌着たちの水通しをしました。
38週3日で水通し。
ぎりっぎりです(苦笑)

水通しは洗濯機でやろうと思ってたのに、なぜか洗濯機から水が出ず、手洗い。
脱水だけはできたので洗濯機で少しだけ。
そして干したわけですが、肌着もガーゼもシワッシワ(´Д`|||)
ちゃんとシワを伸ばすようにパンパン叩いたり、形を整えながら干したんですけど・・・
これでいいのかしら!?と思いながら、とりあえず畳んでたんすに入れてます。

****************
おまけ①
28061207
父が庭で育てているミニトマト。
少し前に初収穫した時の写真です。
THEトマトって感じで野生の味がしました。

次々そだってるよー☆
28061209
まだ青い状態のもかわいい。
これが真っ赤に熟れたら我が家の食卓に並びます(*^-゜)v

おまけ②
28061208
こちらも父が育てているブラックベリー。
黒くなってきたら食べごろです。
真っ黒になったのを見つけたらちぎってその場で口に放り込みます。

天敵のカメムシにやられてるとカメムシの味がするのが難点ですが、
私は今のところカメムシブラックベリーにあたったのは1回のみ。
最近は食べる前に匂いを確認してます。

おまけ③
28061210
茱萸(グミ)。
これは若干渋みがあるけど、私は結構好き。
小さくてほとんどが種なので食べた気にならないけど、この前を通ったらちぎって食べてます。

里帰り直後はユスラウメもたくさん生ってたので、ちぎっていっぱい食べました。
でもユスラは姪っ子が好きなので、大半は姪っ子にあげちゃったかな!?

こっちに戻ってきてなんだか野生的になってる気がします。

*すいか*

   

[ 2016/06/13 ] 祝い事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する