2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*霧の森レストラン&霧の森大福*

昨日は父、母、祖母、私の4人で霧の森へ行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28061002
高速使って家から40分くらい。
意外に近い(ゝω・)

霧の森は結婚して初めてのお盆に義父、義母、夫と行って以来2回目。
その時はお盆でめちゃ混んでて景色見てアイス食べるくらいしかできませんでした。

昨日はその時入れなかった霧の森レストランにランチに行ってきました♪

店内☆
28061001
全面ガラス張りで、窓からは緑がいっぱい見えて解放感抜群。
昨日は暑いくらいのいいお天気だったので、
光がいっぱい入ってきて気持ちよかったです(*´∀`*)

霧の森御膳☆
28061003
いろんなメニューがありますが、4人みんな同じ御膳。

名物おぼろ豆富☆
28061004
オーダーしてから豆乳に天然にがりを加えて作ってくれているそうです。
出来立てなのでほんのりあったかいし、
やわらかくてめちゃおいしかったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

お醤油とポン酢☆
28061005
最初はそのままで食べて、途中でポン酢をプラス。
ポン酢も豆腐の邪魔をしない感じの優しいポン酢。
お醤油もあったのに、試すの忘れました。
奥に写ってるのはお茶のふりかけが入った入れ物です。

ご飯・みそ汁・香の物・フルーツ☆
28061006
ご飯にはお茶のふりかけ。
このお茶のふりかけはお茶の香りが全然感じられず、正直微妙でした。
残り少なくなっていたので、若干湿気ってたのもちょっと残念だったかな。

豆富サラダ☆
28061007
おぼろ豆腐よりはしっかりしたお豆腐。
ドレッシングをかけていただきました。

あめごと鮎の一夜干し☆
28061008
多分左があめごで右が鮎。
2匹も食べられないから1匹は父に食べてもらおうと思ってたけど、
気付いたら一人で2匹完食してました(・・。)ゞ

茶そば☆
28061009
新宮茶を贅沢に練りこんだおそば。
ひんやり冷たくてこれもめちゃおいしかったー(。→∀←。)
あったかいおぼろ豆腐もいいけど、冷たいおそばもやっぱりイイ!

小鉢☆
28061010
切り昆布、大豆水煮、きのこ。

ホタルブクロ
28061012
魚のせいろに乗ってたかわいいお花。
ホタルブクロという名前で、昔は子供たちが捕まえた蛍をこの中に入れて遊んでいたらしいです。

もみじの種☆
28061013
もみじの種ってこんな風に赤い蝶みたいな形なんですねーヽ(*'0'*)ツ
より遠くまで運ばれるように羽根みたいな形になっているようです。
これって常識なのかしら!?
私は初めて見ました。
ホタルブクロ同様なんかかわいい(o´∀`)σ

霧の森茶フェ周辺☆
28061019
霧の森にはレストランだけじゃなくて、茶フェという名のカフェもあります。
私たちは入らなかったけど、中は古民家のような雰囲気でステキな感じ。
新宮茶を使ったドリンクやスイーツが楽しめるみたいです。

次はココにも入ってみたいな♪
茶フェの周りは涼しげな水場があります。
鯉がすごい勢いで寄ってくるのが若干怖いけど(笑)

霧の森菓子工房
28061011
オリジナル商品や新宮茶が販売されてます。

霧の森大福☆
28061014
もちろん買いましたゞ(*ゝω・)ノ
前回は売り切れ御免だったのでね。
自宅用、義実家用、義姉宅用、弟宅用の4つ。

ぱっかーん☆
28061015
夕食後にひとつお味見。

歯形失礼☆
28061018
こしあんとクリームとお餅と抹茶。
最高においしい((*´∀`))((*´∀`))
小さめなので1個なんて一瞬でペロリ。
夕食後だったので、我慢したけどあと2個は食べれたな。

昨日は健診もあり、先生にまだまだ生まれそうにないと言われたけど、
いつ生まれてもおかしくない時期。
生まれたらそうそう外出できなくなるので、
みんなでドライブがてらお出かけで来てよかったです♡→ܫ←♡

*****************
おまけ①
28061016
父が高知に釣りに行って釣ってきた魚たち。
大きさがわかるように母の手を一緒に写しました。
一番大きいのがチヌで58センチ。(←超デカイ!!)
真ん中左がエバで27センチ。
真ん中右がマゴチで41センチ。
一番下のがヒラスズキで52センチ。

チヌは大きいだけで身がブヨブヨで食べれたもんではなかったらしく、
食卓には上りませんでした(苦笑)
ヒラスズキは焼き魚にしてくれたので、おいしくいただきましたー♪
新鮮だからお刺身にもしてくれたけど、私は食べられず。
お刺身久しく食べてないなぁ・・・

エバとマゴチはどうなったんだっけ!?
焼いて誰かが食べたんだろうな。

*****************
おまけ②
28061017
小1になった甥っ子が学校からもらってきたあさがおの種を少し前に庭の植木鉢に植えました。
↑の写真は昨日の様子。
双葉かわいい(*´∀`*)
奥のは虫に食べられてるけど(笑)

水やりはじぃじとばぁばの仕事で、遊びに来るたびに観察(!?)してるっぽい。
私も里帰り中、ひそかにこのあさがおを見守って行こうと思ってます(*′艸`)

*すいか*
   
[ 2016/06/11 ] Lunch | TB(-) | CM(2)

このお餅覚えてるー!
なんか有名なCMがあるんじゃなかったですか??
美味しそうで記憶にインプットされてるみたい。いいなー食べてみたい(*´∀`)

ご家族で豪華なランチ!
鮎も大好きで、高いなぁと思いながら買っちゃいます。故郷の岐阜は清流長良川の天然鮎が有名で、甘露煮は絶品なんですよー。

内診あるなんて、いよいよですねー!
毎週健診だと慌ただしいですか??😊
[ 2016/06/12 11:25 ] [ 編集 ]

>かんなさん

おはようございます♪

私は見たことないけど、霧の森大福ってCMがあるんですね!
かんなさんの記憶に残るくらいのCM、私も見てみたいなー(o´∀`)σ

かんなさんの御実家は岐阜県でしたか☆
岐阜と言えば養老天命反転地が気になってます。
いつか行きたいなぁ♪

そうそう、臨月に入ってから毎週健診に行ってます。
でも健診日を忘れて別の予定を入れちゃったり^^;
自分が妊婦という自覚がいまいち足りていない気がします。
[ 2016/06/13 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する