2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*あんこクッキー*

あんこモノ第3弾はあんこクッキー☆
28051101
パンじゃなくてお菓子に使えないかなぁと思ってネットで探してみたら、
めちゃ簡単に出来るクッキーを発見したので作ってみた次第。
あんこクッキー ⇒ 

材料3つを混ぜるだけ。
レシピでは丸いアイスボックスクッキーにしてるけど、
私はあんこが和なので菊型で抜いてみました。
生地がしっかりしてるので、型抜きも簡単にできます。

サクサク~☆
28051102
あんこの甘さだけなので、甘すぎず。
しかも超サクサクなので一つ食べたら手が止まりません。
素朴な見た目だけど、そこがまたいい♡

これは一緒にランチした友人におすそ分け。
友人にも好評でした(*′艸`)

これで買ってあったあんこを使い切ったので、あんこモノは終了。
いつか自分であんこも炊いてみたいなぁ(*'o'*)

*すいか*

   

[ 2016/05/22 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する