2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

*ランチパーティ*

GW初日の29日に友人家族が遊びに来てくれましたー(○´∀`○)ノ
その時持って来てくれた甘いお土産。
ラ・メゾンの"紅ほっぺの紅茶ティラミスタルト"☆
28050308
Ottoの誕生日が近かったので誕生日プレートまでつけてくれてました。
ラ・メゾンのケーキ、めちゃかわいい!!!

ろうそく灯して☆
28050309
みんなでハッピバースデー歌って、炎をふーっと吹き消す。
2人だけでお祝いするのとは違った空気が流れますね♪
理想の誕生日パーティ(*´∀`*)
みんなにお祝いしてもらえて幸せだねー、Otto♡

カット☆
28050310
1歳になったばかりの息子ちゃんは食べられないので、
大人だけで1人1/4カットを贅沢にいただきましたー♪

甘い旬の紅ほっぺをたっぷり敷き詰めた、季節のタルト。
クリームチーズタルトにディプロマットクリームを重ねて、
紅茶のティラミスクリームで仕上げているそう。

紅ほっぺ☆
28050311
甘くておいしかったー(*′艸`)
紅茶がふわっと香る軽めのタルトだったので、1/4カットでもみんなペロリでした♪

ランチの様子☆
28050301
テーブルが小さい&ごっちゃごちゃの配置ですが、、、

メインのサンドイッチ☆
28050303
並べ方にセンスが感じられないわ・・・
いろんなサンドイッチを食べたいなと思って、近くのパン屋さんで買ってきました。
並べたサンドイッチ以外にも盛りきれないサンドが数種類ありました。

メイン②のおいなりさん☆
28050302
数日前から私が食べたかったおいなりさん。
実家にいた頃1回は作ったことあったかな!?
前日にお揚げさんを炊いておいて、当日の朝酢飯を詰めました。
ほぼ初めて作るものを他人様にお出しするという荒業。
急遽思い立ったので飾りいなりも中途半端な感じですが、
とりあえずまずくはなかったと思うのでヨシとします。

生春巻き☆
28050305
これはよく作るので結構得意かな。
サーモン、レタス、きゅうり、アボカド、クリチ。
最近はきゅっとキツく巻けるようになったので、カットしても崩れることが少なくなりました。
Ottoがこっそりつまんだらしく、生春巻きの配置がおかしくなってます。

コロッケ☆
28050304
まんまるコロッケ。
これがこの日一番上手に出来たと思う。
Ottoが一番よく食べてたけど、友人もおいしいと言ってくれたので良かったー(*'o'*)

スパニッシュオムレツ☆
28050307
ジャガイモ、玉ねぎ、しめじ、チーズ、卵。
Ottoの誕生日の時に作ったお子様ランチ風プレートで使った国旗のピックがあったので刺しました。
いまいちパンチがなかったかなー。
ケチャップつければ良かった!?

人参とツナのサラダ☆
28050306
前日に作り置き。
あんまり人気はなかった(苦笑)けど、私は好きなのさー(*′艸`)

あと1品冷製パスタを作ろうと思ってたけど、パワー切れで作れず。
お腹いっぱいになってなかったらごめんねー(>ω<、)

あ、そうそう、グアムのお土産もいただきましたー☆
28050312
マカダミアナッツ大好き♪
ありがたいー.。*(〃´∀`)・.。*

それにしても家族で海外旅行っていいなぁ。
我が家もいつか・・・

遊びに来てくれてありがとう♪
次回も楽しみにしてまーす((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2016/05/03 ] Lunch | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する