2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*二重包餡のハンバーグ②*

先月に引き続き、今月も二重包餡のハンバーグを作りましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28042002

私的肉量覚書☆
28042004
牛豚ひき肉(300g)、牛バラ(80g)、豚バラ(80g)、牛脂(1個)。

前回と変えたのは牛&豚バラの刻み方。
前回より粗めに刻んで存在感を出してみました。

ひき肉の量が若干増えているのは意図的ではなく、
単に買った1パックのひき肉を使い切りたかったから。
でも結果的にこの量の方が中の肉ダネを包み易かった気がします。

肉ダネの違いが若干分かる??☆
28042005
中の肉ダネを粗めのミンチにしたので、ただ柔らかいだけじゃなくて、
柔らかいけどしっかりお肉を感じられるハンバーグになりました。
同時に食べてないからはっきりしないけど、私は今回の方が好きかなぁ(*´∀`*)

アスパラ☆
28042003
さらっと塩ゆでしただけなのにおいしい。

新玉ねぎとスナップエンドウのサラダ☆
28042001
薄く切った新玉ねぎとさっと茹でたスナップエンドウを
梅ドレッシングで和えました。
塩分が気になるけど、梅ドレハマってます。
さっぱりしててお口直しにぴったり(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2016/04/21 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する