2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

*ホシノde全粒粉スコーン*

随分前ですが、ホシノで全粒粉スコーンを作ってましたーヽ(。・ω・。)ノ
28042201
これを作ったのはいつだったか・・・!?
多分このチョコチップスコーンを作った後だから3月後半くらいかな!?
(チョコチップスコーンもブログには3/29にUPしてるけど、実際作ったのはもっと前だったはず。)

パックリ☆
28042202
前回同様冷蔵庫で寝かせたのは3日間。
寝かせた日数は同じなのに、生地がパンッパンに発酵してました。
そのせいか狼の口もぱっくり。
そして食感もしっとりではなくさっくり。

小さめ☆
28042203
手に乗せるとこんな感じ。
流石に一口では無理だけど、小さくてかわいいサイズです。

ぱっくり割って☆
28042204
そのまま食べたり。

文旦ジャム乗せてみたり☆
28042205
この時はまだ残ってた父作の文旦ジャム。
スコーンにも合いました♡

メープルシロップたっぷりかけてみたり☆
28042206
これもおいしかったなー(*′艸`)

やっぱり私はホシノのスコーンが好きだ。

**************
「全粒粉」
私、ずっと「ぜんりゅうこ」って読んでました(・・。)ゞ
でも「ぜんりゅうふん」が正しいんですね・・・
PCでも携帯でも変換できないからおかしいなぁとは思ってたんですよ。
オハズカシ。

*すいか*

   

[ 2016/05/05 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する