2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*アスパラの肉巻き&筍の天ぷら*

引き続き実家からの野菜便で作った日曜日の夜ごはんの記録。
全体写真は撮ってなかったので個別写真のみ。

アスパラと人参の肉巻き☆
28041903
アスパラが届いたら絶対に作ります。
適当に作ってもおいしく出来るのでありがたい♪

届いたアスパラの一部☆
28041901
1本だけ超ロングなアスパラがあったので、
大きさが分かるように普通のアスパラと並べて撮ってみました。
この超ロング&極太アスパラは塩茹でしてマヨネーズでぱくり。
下の方はさすがに筋張ってて食べられなかったけど、
食べごたえのあるアスパラでしたー(o´∀`)σ

最近こっちのスーパーで売ってるアスパラは外国産ばかり。
しかも4~5本で200円弱。
高すぎーと思っていつも買えません。

実家からアスパラが届く時はいつも30本近く送ってくれるので、
ありがたいなぁと思ってます。
正真正銘の香川県産だしね。

筍の天ぷら☆
28041902
サクサク軽くておいしかったー♪
久しぶりの揚げ物。
Ottoからは芋やらかぼちゃの天ぷらも欲しかったと言われたので、
近々天ぷら祭りをしようと思います。
ていうか、天ぷらってどうやって盛り付けたらおいしそうに見えるのかしら。

少し残った筍は冷凍してみました。
来週くらいにまた筍料理を作ります。

スナップエンドウ&トマト☆
28041904
スナップエンドウは父が育てたもの。
小さめだったけど、味はちゃんとスナップエンドウ。
これから夏になるにつれて大きなスナップエンドウになるのかな!?

この他ほうれん草の胡麻和えの残りと、冷奴。

おなかいっぱい、ごちそうさまー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2016/04/19 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する