2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*バナナマフィン*

少し前ですが、バナナマフィンを焼きましたヽ(。・ω・。)ノ
28040602
BENPI対策で朝にバナナを食べるようにしてたのですが、
元来バナナが苦手なので気分が乗らずに食べない日が続くととバナナに黒い斑点が・・・。
萎びていくバナナを不憫に思ってバナナ好きなOttoが食べてくれたりするのですが、
ほんとはBENPIである私が食べるべきなのです。
ということでマフィンに加工したらおいしく食べられるかしらと思って焼いてみた次第。

焼成前⇒焼成後☆
28040601
白崎さんレシピで焼いてます。
もっと横に広がって羽が出来る予定だったのですが、
何故かそこまで膨らまず。

TOPのバナナ・・・
28040603
本にも変色防止行程がなかったので何もしなかったらやっぱり黒くなっちゃった。
オーブンで焼いたから黒くなったのではなく変色で黒くなった感じだから、
やっぱりちゃんと処理しておくべきだったんだろうな。

ふわふわ~☆
28040604
私のへっぽこ写真では伝わりにくいですが、
生地に入ったバナナのおかげでほんとにしっとりふわふわです。
バターも卵も使ってないので軽い仕上がり。

おいしいんだけど、、、
やっぱり私バナナ好きじゃない(涙)
お菓子に加工しても次もまた焼こうって思えなかった(>ω<、)
こりゃもうバナナは薬だと思って食べるしかないな。。。

***************
日曜日の桜☆
28040606
朝起きたら雨で今年はお花見できないなぁと思ってたら午後から晴れたので、
買い物ついでにちらっとお花見会場に寄ってみました。

桜とスカイツリー☆
28040605
私たちは歩きながら桜を見ただけだけど、沢山の方がシートを敷いてお花見してました。
曇りで花見日和な日ではなかったけど、みんなとっても楽しそう。
来年は私もお弁当もってお花見しよー(○´∀`○)ノ

*すいか*

   

[ 2016/04/06 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する