2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

*スティックチョコパン*

少し前ですが、おやつ用にスティックチョコパンを作ってましたー(ゝω・)
28031306
コンビニやスーパーで良く見る1袋に8本くらい入ってるアレ。
パサパサしてるけど、結構好きなんですよね。
最近買ってないけど、Ottoも好きだから同じようなのを焼いてみました。

焼き上がり☆
28031305
ちょっと太め!?
本家はもっと細いけど、まぁいいんです。

Σ(゜□゜(゜□゜*)☆
28031302
最初に焼いた時は1枚の鉄板に8本並べたのですが、
全てがちょっとずつくっついてしまいました。
しかも焼きムラがすごい!!

左4本には牛乳を塗って焼き色の違いを見ようと思ったのに、それ以前の問題。
我が家のオーブンではこのスティックパンは8本一気焼きだとムラムラになることが判明。
4本焼きにしたら上の写真の通りそこそこ均等な焼き色になりました。

チョコチップたっぷり☆
28031307
本家よりしっとり。
本家はあのパサパサした感じも含めておいしいんだけど、
おうちパンでパサパサしてると失敗な感じが否めないからこのくらいでいいね♪
Ottoにも好評だったので、また焼こう(o´∀`)σ

おやつ番外編☆
28031310
実家から届いた金柑と小さいさつまいも。
金柑はそのままパクパク食べて2日くらいでなくなっちゃったー(*′艸`)

さつまいもはトースターで焼けるように小さいのをリクエスト。
これもあっという間になくなりましたYO♪

ちょーっとだけおやつが身体に優しい感じになった最近。
金柑もおいももおいしかったー(*´∀`*)

*すいか*

   
[ 2016/03/16 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する