2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*きなこシフォン*

3月の初め頃に焼いてたきなこのシフォンケーキ(○´∀`○)ノ
28031201
この頃はきなこにハマってて、
きなこのクッキーやスノーボールなんかをよく焼いてた気がします。
Ottoはきなこには全然興味がないので、食べるのは私だけ。

ということでお砂糖とオイルを極力まで減らして身体に優しいシフォンにしてたつもり。
一人でワンホール食べちゃうので結果的にはカロリーオーバーなんでしょうが、
乙女(←!?)故の悪あがきです。

横から写真☆
28031202
ナゾの線出現!!
なんだこの線!?

と思ったら、、、
28031203
焼き縮みの証拠線でしたー(〃゚∇゚〃)
今までも焼き縮みは何回もあったけど、こんな線ができたのは初めて。

アップ☆
28031204
だいぶつまってますねー。
ビジュアル的にはNGですが、私はここの食感がなんとなく好きです(*′艸`)

きなこの風味がふんわり香って、おいしかったなぁ。
ブログ書いてたらまた食べたくなりました♪

**************
アメトークだったかな。
サンドウィッチマンの伊達サンが、
「カステラはぎゅっと潰したら小さくなるからカロリーなんてない。
空気みたいなものだから絶対に太らない。」的な発言をしてましたが、
この理屈でいくとシフォンの焼き縮みもカロリーない部分ってことになりますな。

ま、そんなわけないですがね。

*すいか*

   

[ 2016/04/23 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する