2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*ハム卵パン&ハヤシパン*

日曜日のランチにお総菜パンを焼きましたー(o・ω・o)ノ
28030803
日曜日は予定がなかったにもかかわらず、珍しく早い時間に目が覚めました。
寒いと目が覚めてもなかなか布団から出れないのですが、
日曜日は結構あったかくてダメ人間な私でもすっと起きれたんですよね。

せっかく起きたんだからランチを焼き立てパンにしたくて、
久しぶりにこちらの本のレシピで手捏ねでパンを仕込んでみました。
最近はずっとHB捏ねばっかりだったので、久しぶりに手捏ねしたら結構疲れました(・・。)ゞ
でも捏ねるのは楽しかった♪

ハム卵パン(焼成前⇒焼成後)☆
28030802
本では成型後アルミケースに入れて焼成してるけど、
アルミケースがなかったのでケースなしの直焼きです。
もうちょっと楕円になるかと思ったけど、丸い焼き上がりになりました。

ずんぐり☆
28030805
左上のはこんな風に上にも伸びてずんぐり。
暗に最近の作り手の体型をディスっているのか!?

ハヤシパン(焼成前⇒焼成後)☆
28030801
土曜日の夜のハヤシが残ってたので、同じパン生地でハヤシパン。
ハヤシパンはIFトレーに入れて焼きました。
半分はチーズも乗せて味変を試みる。

パンが焼きあがって10分くらいしたら匂いに誘われたOttoも起きて来たので、
一緒に焼き立てパンでランチです。

いただいましょー、ハム卵パン☆
28030806
焼き立て最高♪
ふわふわの生地にハムと卵。
おいしくないわけがない(o´∀`)σ

いただきましょー、ハヤシパン☆
28030807
焼き上がったハヤシパンを見たらまだハヤシが載せられそうだったので、
あっためたハヤシを追加で乗せてみました。

欲張った結果☆
28030808
後乗せしたハヤシがとろとろすぎて溢れだしたー!!
でもハヤシたっぷりの方が私は好き♡

私はパンだけで満足してこれでお腹いっぱいになったけど、
身体の事を思ったらサラダとかスープとかつけるべきなんだろうな。
ま、胃も心も満たされたから、いいのです(。・_・。)

*すいか*

   

[ 2016/03/08 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する