2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ひな祭りそぼろ丼*

昨日のひな祭りはそぼろ丼でしたー(o・ω・o)ノ
28030403
ひな祭りと言えばちらし寿司なのかもしれないけど、
Ottoがちらし寿司が苦手なので我が家は毎年そぼろ。
(過去記事遡ったら手毬寿司の年もあったけど、平日だとそぼろの方が作りやすい♪)
去年は鶏そぼろと卵そぼろの2色だったけど、
今年は桜でんぶを追加して3色にしました。
盛り付け雑だけど、ピンクが入って去年よりは華やかな丼になったかな!?

お内裏様とお雛様☆
28030404
ごまの目、ケチャップのほっぺた。
私にはこれが限界だ(笑)

豆腐のお澄まし☆
28030405
今年ははまぐりの潮汁というのを作ってみようと思ってたのに、
仕事帰りにスーパーに寄ったらはまぐり売り切れだったーw(*゜o゜*)w
ということで豆腐のお澄まし。
お出汁はしっかりとったので、おいしかったです♪

菜の花のお浸し☆
28030402
あっさり。
ちょっと苦味のある感じも好きです。

ガラスの雛飾り☆
28030401
結婚してすぐにお義母さんがガラス工房で買ってくれたガラスの雛飾り。
今年同じガラス工房に行ったらぼんぼりがあったそうで、追加で送ってくれました♪
ぼんぼりあったほうがかわいい(*´∀`*)(*´∀`*)

そして奥に写ってるキャラメルコーン。
ほんとは雛あられが欲しかったのですが、
近くのスーパーには雛あられがなくて・・・
関東はひな祭りにはポン菓子が一般的なんですねぇ(*・ε・*)
雛あられが食べれないんだったら何食べても一緒だと思って、
いろいろ置いてある中で一番気になったキャラメルコーンを買ってみました。

もも味みたいだけど、おいしいのかしら!?
まだ食べてないから週末食べてみまーす(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2016/03/04 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する