2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*週末は特大ピザ&特大ホットケーキ*

土曜日のランチはピザーヾ(o゜∀゜o)ノ
28022902
オーブンの鉄板いっぱいに大きく焼いてみました。
起きるのが遅いので朝昼兼用です。

焼成前☆
28022901
ピザ生地を高加水で仕込んでみたら、想像以上にベタベタして成型しにくかった(・・。)ゞ
ピザソース、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、チーズ。
チーズに隠れて見えませんが玉ねぎはたーっぷり乗せてみました。

ピーマン焦げた・・・☆
28022903
高加水のおかげか生地がしっとりもっちりでおいしかったです♪
ただOttoからは玉ねぎ乗せすぎとの苦情あり(苦笑)
確かにちょっと玉ねぎから水分でちゃってたもんね。
あ、でも水分はしめじから出たのか!?

日曜日のランチはホットケーキーヾ(o゜∀゜o)ノ
28022904
26㎝フライパンで焼いて大きな1枚を二人でわけわけ。
この日も起きるのが遅かったので朝昼兼用です。

ケーキみたいに三角カット☆
28022905
バターとメープルシロップをたらり。
ホットケーキミックスは常備していないので、
生地は家にあった薄力粉、砂糖、牛乳、卵、太白ごま油、BPで作ってます。

いただきまーす☆
28022906
冷蔵庫から出したばかりのバターで溶けるの待てずにそのままパクッといきました(笑)
久しぶりにホットケーキ食べたけど、やっぱりおいしいー♡♡

小さくてかわいいのを何個も焼くのも好きだけど、
こんな風に大きく焼いて2人でわけるのもいいなと思った先週末。
今週もがんばろー!!

*すいか*

   

[ 2016/02/29 ] Lunch | TB(-) | CM(2)

わぉ!
確かオーブンのサイズは同じだったから…わー本当に特大ですね!
二人で食べきれたかな??
野菜たっぷり、とろりんチーズ、美味しそう☆

ホットケーキもおいしそう☆
休日のブランチにホットケーキ。素敵な一日の始まりですね!良い奥さん♪
うちもね、主人が起きてくるのは早くて10時。
寝起きは食べられない人だから、いつも一口二口の朝食で終わるんだけど、ホットケーキだとばくばく食べます。メープルを食べていると言っていい(笑)
だから焼きたてを作ってあげたいと思うんだけど、
食事の時間が違い過ぎて、私が待てない…そして、二度に分ける気力はないから実現しません^^;

夫婦でのんびり休日ブランチ、良いね☆
[ 2016/03/01 20:53 ] [ 編集 ]

>かんなさん

そうそう、かんなさんちのオーブンと同じ大きさなので、
あの鉄板いっぱいのピザです。
結構迫力のある大きさだったけど、我が家は二人でペロリでした(〃゚∇゚〃)
恐ろしい食欲・・・

かんなさんはお休みの日でもちゃんと早く起きてるんですねー!!
流石です!!
私は朝から予定が入ってる時じゃないと、
朝食と言える時間に起きることはまずありません(笑)

旦那様、ホットケーキお好きなんですね。
我が家のOttoもメープルシロップたっぷり派です(o´∀`)σ
身体の事を思うとかけすぎは・・・って思うけど、
たっぷりかけたほうがおいしいですよねー♪
[ 2016/03/04 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する