2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ミルキーパン*

2月初旬くらいにハマってよく作ってたミルクパンヽ(。・ω・。)ノ
28022601
レシピはこちら⇒
クープありの方は普通のミルキーパン、クープなしの方は中にチョコのタブレットを包んでます。

丸っこい形がかわいい☆
28022602
丸く成型するのは意外に難しい。
同じように成型したつもりでも私がやるとどれもこれも個性的に焼き上がります(〃゚∇゚〃)

帰宅後、夜ごはんの支度を始める前にHBに材料をセットして一次発酵までお任せ。
発酵中にごはんの仕込み。
仕込みが終わる頃に一次発酵が終わるので、その後の行程に進みます。
ごはんの仕上げはOttoの帰宅に合わせてるので、
Ottoの帰宅時間によってはごはんの仕上げとパンの成型がかぶってバタバタしてました(・・。)ゞ
成型の練習にもなると思って週2~3で焼いてたかな!?

チョコー♡♡
28022603
おいしそー♡♡
チョコタブレットは2個。
ほんとはもっと入れたかったけど、控えめにしてたんですよね。この頃は。
この後くらいからかな!?
どうにもこうにもチョコが止まらなくなったのは(苦笑)

プレーンの方は・・・
28022604
こんな風にして仕事に持って行って、小腹が空いた時に食べてました(o´∀`)σ
夕方になるとどうしてもお腹が空いちゃって・・・
コンビニパンよりは身体にいいよね!?

練乳が入ってるから優しい甘さでめちゃおいしいです。
翌日でもしっとりやわらかいのもうれしい♪
おやつとして食べてもおいしいけど、シンプルだからシチューとかに合わせても良さそう(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2016/03/06 ] パン | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 11:49 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん

私もかき氷にも苺にもNO練乳派です。
ちなみにスイカもNO塩派(*′艸`)

そ、そうです、、、
バレンタイン以降の半月でチョコ1キロですっ(ノ>。☆)ノ
信じられないでしょ(苦笑)!?
でもほんとなんですよー×××
猛省に次ぐ猛省。

鍵コメさんもチョコ熱上がって、クーベルチュール買っちゃったんですねヽ(*'0'*)ツ
私みたいにバカ食いはしないだろうけど、
家にあるとついつい口に運んじゃうから気を付けてくださいねー☆
チョコは魔物です。

体重はギリギリセーフだったっぽいです。
でももうバカ食いはしないように気を付けます!
[ 2016/03/07 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する