2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*きな粉スノーボール*

1月末から2月中盤くらいまでハマってたきな粉スノーボール
28022301
甘い物は控えたい。
でもやっぱり完全に食べないのは無理(・・。)ゞ
ということでなんとなく許されそうなきな粉のスノーボールを作ってみたら、
おいしくておいしくてしばらくきな粉まみれでした(笑)

おしり☆
28022302
かわいい♡
材料を混ぜて生地を丸めて焼くだけだから、簡単なのもうれしい(*′艸`)
お砂糖は若干控えめにして、油は太白ごま油使用。
おうちおやつなので最後の粉糖は省略。
レシピ通りだと私にはすぐなくなっちゃうので、いつも2倍量で作ってました。

ブログ書いてたらまた食べたくなって来た♪

****************
バレンタインでチョコを食べて以来2月末辺りまではチョコが止められずすごい量を食べてました・・・o(・"・;)ゞ=3
バレンタインにケーキを作ろうと思って製菓用のチョコ(タブレット形)を1キロ買ってたんですよね。
でもケーキは作らず。
そして甘い物を欲する度にそのチョコを直接ぱくり。
製菓用だけどそのまま食べてもおいしいんですよ。
あれよあれよと言う間に1キロがなくなりました・・・
驚愕。
そして反省。
家にあると食べちゃうから、製菓用のチョコは常備しないことにしました!
チョコ系は使う時に買う!

*すいか*

   

[ 2016/03/02 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する