2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ロマネスコ&百花&赤大根*

ありがたいことに結婚以来、1~2ヶ月毎に実家から野菜が届いてます。
最近全然撮ってなかった普通の日の夜ご飯の写真をいくつか撮ったので、
記録までにUPしてみます(o・ω・o)ノ

ロマネスコ☆
28020803
スーパーで見たことはあたけど、買ったことはなかったオシャレ野菜。
先月の野菜便に入っていたので初調理です。

ロマネスコと茹で卵のサラダ☆
28020804
小房にわけてさっと茹でて、茹で卵とマヨネーズ、粒マスタード、胡椒でまぜまぜ。
ほぼブロッコリーと同じ扱いです。
味もブロッコリーによく似てます。
食感はカリフラワー寄りかな!?
茹でる前は黄緑色でしたが、茹でると鮮やかで綺麗な緑に変わりました。

百花の雪花☆
28020802
久しぶりの百花。
懐かしい味.。*(〃´∀`)・.。*

赤大根の甘酢漬け☆
28020801
漬けている間に皮のかわいい赤い色がほとんど抜けてしまったー(・・。)ゞ
Ottoはこういうの好きじゃないから私が一人で堪能しました♪

******************
最近の私。
春はまだまだなのに、ぼけぼけ具合が酷いです(´Д`|||)
注意力散漫。

先週木曜日は揚げ焼きをしようと小さいフライパンに油を2センチくらい入れて熱してたところ、
手がフライパンの柄にあたってしまってフライパンをひっくり返してしまいました。
あちこちに油が飛び散ったのは当然、手や足にもかかってしまいほんとにびっくりしました。
手と足は直ぐに冷やしたおかげか水ぶくれにはならなかったけど、赤くなってますo(・"・;)ゞ=3
跡が残ったらいやだなーなんて思いながらオロナインを塗り塗り。
油でギトギトになったコンロ周りや床を掃除するのが超大変だったし、
お気に入りの部屋着&スリッパがダメになりました(涙)

そして先週金曜日には焼いたクッキーを鉄板ごとひっくり返してしまってクッキーが粉々に*(/д\)+
友人宅に持って行こうと思ってたのに全部割れちゃって無駄になりました・・・(涙)
せっかく丁寧に作ったのにー。

なんでしょうね。
頭に酸素がいってないんでしょうかね。
これ以上酷いことが起こらないように、毎日もうちょっと注意深く生活しまーす!!

*すいか*

   

[ 2016/02/08 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する