2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*2016 節分*

昨日の節分の晩御飯記録です☆
28020401

恵方巻き(サラダ巻き)☆
28020402
これはスーパーで買いました(〃゚∇゚〃)アハハー。
ほんとは冷たい巻物よりも熱々の白ごはんを食べたいであろうOtto。
     VS
こういうイベントにはちょっとだけでも乗っかっておきたい私。

折衷案でいつも2杯食べるごはんを1杯にしてもらって、
おかわり1杯分は恵方巻きでカバーということで。
Ottoはいわゆる恵方巻きが苦手なようなのでサラダ巻きにしたら、
食べ終わった後「コレおいしかった」と。
失礼ながら巻き方は下手だと思ったけど、やるな、サミット(o´∀`)σ

生春巻き☆
28020403
巻きつながりで。
久しぶりに巻いたらキレイに巻けない&時間がかかったー(>ω<、)
白いのはクリチじゃなくてしっかり水切りしたヨーグルト。
サーモンを入れたいとこですが、生もの控えめ期間中につきカニカマ使用。
そして実家から届いたヤーコンも千切りにして入れてみました。
その他はレタス、きゅうり、人参、アボカド。
ほぼ野菜だけど、おいしかったー(○´∀`○)ノ

チキンの甘辛焼き☆
28020404
前日の残り物。

豚汁☆
28020405
ブログを遡ると2014年、2015年と2年連続節分には豚汁を作ってたので、
今年も具だくさん豚汁を添えました。
豚肉、大根、人参、ごぼう、長ネギ、山芋、こんにゃく、お揚げ。
恵方巻き、春巻きと冷たいものばっかりなので、あったかい汁物は染みました♪

以上、2016年すいか家の節分でしたー。
次のイベントはバレンタインですな(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2016/02/04 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する