2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*3連ちぎりパン*

東京も今朝は雪が少し積もってます。
シャーベット状の雪で一番歩きにくいやつΣ( ̄ロ ̄lll)
私は遅れての出社だからまだいいけど、
いつも通り出勤したOttoは電車が遅延で大変だったらしい。
月曜日の朝からすでに疲れ果てててかわいそう(o´_`o)
今日の夜はあったかいもの作って待ってます。

***************
週末今年初のパンを焼きました☆
28011802
ぽこぽことした形がかわいいちぎりパン。

今回はIFトレーを使って3連ちぎりパン☆
28011801
左から成型後、発酵後、焼成後。
もうちょっとむぎゅっと詰まるかと思ったけど、ぎりぎり3連になった感じ。
ほんとはこの3連ちぎりパンの真ん中を切ってサンドイッチにしようと思ってたけど、
ぎりぎりの3連だったので、真ん中を切って開こうとすると3連が崩壊(苦笑)
ただの丸パンになってしまったので、サンドは諦めてそのまま食べることにしました(・・。)ゞ

ふんわり☆
28011803
焼き上がってすぐに3連が崩壊した子。
熱々を割ったら甘くていい香り(*´∀`*)
焼き立てを頬張れるのはやっぱり幸せやー。

そろそろ電車も安定して動いてる頃かしら。
私も早めに家出ようo(・"・;)ゞ=3
普段降らないのに雪が降った地域の皆様、お気をつけて!!

*すいか*

   

[ 2016/01/18 ] パン | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する