2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*ショコラマドレーヌ*

今年の初焼きはマドレーヌでした(o・ω・o)ノ
28011301
千代田のミニコキーユ型、久しぶりに使いました。
いや、オーブン自体久しぶりに使ったかも(笑)!?
マドレーヌは混ぜて寝かせて焼くだけだから、リハビリには丁度いい♪

かわいい☆
28011302
この形やっぱり好きだなー。
千代田さんの型は焼成後ぽろっと型からはずれて、ストレスがないのもとってもいい。
他の型に比べるとお値段張りますが、お値段以上の価値アリだと思う!!

チョコチップ乗せも☆
28011303
Otto用に急遽チョコチップ追加。
これがあるのとないのとではOttoの食いつきが違います。

おへそもしっかり☆
28011304
他の型で焼くと出ない時もあるのに、この型で焼くと100%しっかりおへそ。

割る☆
28011305
おへそに向かって伸びる気泡。
これって正解なのかな!?
この気泡のおかげでおへそができてるんだとは思うけど・・・

ショコラマドレーヌといいつつ、チョコ入りではなくココア生地。
チョコ入りで作るマドレーヌの方が好きだけど、
なんとなくココア生地の方が身体に優しいかななんて。
夫婦揃って年末年始の暴飲暴食による体重増加が落ち着いていないので、
少しでもヘルシーなものをって感じ(・・。)ゞ
まぁ甘い物食べないのが一番なんですがね。
ちょっとずつならOKにしてます。うん。

今週末は手捏ねでパン焼きたいなーヾ(o゜∀゜o)ノ

*すいか*

   

[ 2016/01/13 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する