2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*七草粥*

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか。
私は空気中の何か(PM2.5か!?)に反応して涙と鼻水が止まりません (_- )
鼻のかみすぎで鼻の下がカピカピ・・・

気を取り直して今年の七草粥の記録☆
28010903
年末年始の暴飲暴食をリセット&無病息災を願って。

七草☆
28010901
去年、一昨年と7日の仕事終わりに買おうとして2年連続で完売してた七草。
今年はちゃんと6日の仕事終わりに買っておきました(o^-')o∠☆
三度目の正直ってやつ。

七草粥☆
28010904
今年はこちら(⇒)のレシピを参考に中華風。
七草はさっと茹でて刻んで入れました。

サブ☆
28010902
左から
しょうゆ豆 ←帰省の時にお義姉ちゃんからいただいたもの。久しぶりに食べたらめちゃウマ!!
梅干 ←最近お気に入りの梅干。塩分控えめでおいしい。
切干大根 ←数日前に大量に仕込んでた残り。

出汁巻卵☆
28010905
いつまでたっても上手に巻けない。
ちょこちょこ練習してるつもりなのにな・・・
でもお出汁たっぷりで味はOttoにも好評(o´∀`)σ

蕪とソーセージのコンソメスープ☆
28010906
前日の残り物です。
お粥は中華、出汁巻は和、スープは洋。
ぐっちゃぐちゃな献立ですが、お腹いっぱいになったしまぁいっか(*′艸`)

残り2日のお休み、楽しみましょう((*´∀`))((*´∀`))
(アレルギー反応が少しでも良くなりますように。)

*すいか*

   

[ 2016/01/09 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

七草粥。。。実家時代を含め、食べたことがありません^^;
ご飯大好きなんですが、おかゆは小さいころから大嫌いでして・・・
本当は今年、七草うどんを作ろうと思っていたのですけれど、青物見るのも…(汗)

先ほど、メール、送らせて頂きました^^
[ 2016/01/11 21:09 ] [ 編集 ]

>かんなさん

おはようございます♪

七草粥、私も実家では食べたことないと思います。
多分(笑)
覚えてないだけなら母に申し訳ないけど、
全く記憶にないんですよねー(・・。)ゞ

かんなさんおかゆ苦手なのかー。
私はごはんが苦手でおかゆならイケるから全く逆ですね(笑)

世間には七草うどんなんていうのもあるんですね。
うどんも消化にいいから、来年は我が家もそれにしてみようかな♪

メール、ありがとうございます。
ただせっかく送っていただいたのに、
なぜか私のメールボックスに入ってないんです(ノд・。)
迷惑メールの方に入った形跡もないし・・・
どこに行っちゃったのかしら*(/д\)+
[ 2016/01/13 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する