*2016年 あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございまーす。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
28010502
毎度のことながらお正月っぽい写真がないので、
年末に食べに行った山越うどんの写真でご挨拶。
閉店ギリギリに行って20分くらい待ちました。
かまたま(小)おいしかったー(○´∀`○)ノ
大にすればよかったと若干後悔です。
※左はOttoのかけ(大)。

今回は休みが短かったけど、結婚して一番のんびりした年末年始となりました。
のんびりし過ぎたせいで少し前の事なのに何をしたのか微妙に忘れてますが、
とりあえず記録しておきます。

26日
Ottoと一緒に12:13東京発の新幹線で帰省。
この日は実家泊。

27日
午後から高校時代の友人たちとランチ会。
かわいいお店&おいしいランチに会話も弾みます。
みんな状況は違うし、いろいろあるけど、会うとやっぱりめちゃ楽しい♪
この日も実家泊。

28日
午前中は父&母と買い物。
午後からは母方の祖母に会いに行く。
Ottoが迎えに来てくれてこの日から義実家泊。

29日
午後からOttoと二人でお墓参り。(10時過ぎに起きた。)
夜ごはんはお義姉ちゃんも一緒に。

30日
午後からおばあちゃんのお見舞い。(この日も10時過ぎに起きた。)
お見舞いの前に山越うどん。
夜ごはんはお義姉ちゃんも一緒に。
ごはん後からOttoの調子が悪くなり、若干発熱。

31日
実家に野菜をもらいに行く予定が、Ottoの発熱によりキャンセル。
お昼前に起きた上に、終日こたつでぬくぬく。
夜はお義姉ちゃん夫婦も合流して、年越しそば&蟹食べ放題。
もちろん紅白&ジャニーズカウントダウンで年越し。
Otto熱下がる。

1日
お昼から実家へ。
甥っ子(6歳&2歳)&姪っ子(4歳)にお年玉を進呈。
母作のおせち&買ってきたお寿司をみんなでいただく。
トランプ&オセロ大会。
28010501
↑ジョーカーに手を伸ばそうとしている超かわいい姪っ子。
甥っ子(6歳)も姪っ子(4歳)もママやばぁばにサポートをしてもらいながらだけど
トランプが出来るようになってて成長してるなーと感動。
ちら見したり、ジョーカー引いたらすぐ言っちゃったりでかなりおもしろいババ抜きでした。
神経衰弱をやるにはまだまだ記憶力と集中力が足りないけど、
今年の夏頃には本気でやらなきゃ負けちゃうくらいに成長してるかもな(o´∀`)σ
甥っ子(2歳)の成長にも期待。

夜は義実家に戻って義姉夫婦と一緒に焼肉。
ありがたいことにいつもめちゃおいしいお肉を用意してくれてて食べ過ぎてしまいます(〃゚∇゚〃)

2日
中学時代の部活仲間とランチ。
女子3人&子供(女の子)2人の中にOtto一人(笑)
性別は関係ないのです。
ランチの後は同じメンバーで友人宅に行ってまったり。
Ottoと友人3人はモンハン、その他は引き続き楽しくお話。

義実家に戻る前に夫婦で初詣。
去年は二人とも大吉でしたが、今年は二人とも小吉。
ちょっと残念。でもいいんだ。

夜はこれまた義姉夫婦と一緒に義実家で最後の晩餐。
お節プレートやらお肉やら、この日もたらふくいただきました。
お義姉ちゃんが買って来てくれたたい焼きがめちゃおいしかったー(>ω<、)

3日
09:20の新幹線で東京へ。

いつものことですが、義実家でも大分のんびりさせていただいてます。
いろいろお手伝いしなきゃいけないのに、全然できない嫁。
上げ膳据え膳で全く申し訳ない限りです。

私、お節もお雑煮も作ったことがないので、
今年の年末は何か1品でも習わないとなと思ってます。

*******************
Ottoは昨日(4日)から仕事始め。
それなのに風邪(?)がぶり返したようで、調子が悪め・・・(ノ_・。)
早く良くなりますように&うつりませんように。

私は今日から仕事始め。
とりあえずゆるーく行きましょう(笑)


今年の我が家は変化の一年になりそうです。
無理せず、のんびり、健康に。
Ottoがすでに風邪っぽいですが、元気に1年過ごせますように。

そして最近めっきり手抜きだったお料理&パン作りをがんばります!!

*すいか*

   

スポンサーサイト