2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*2015クリスマススイーツ☆ゴディバ*

クリスマス付近に楽しんだ甘いものの記録です。
HPで見てOttoにコレ買おうと言ったらソッコー賛成してもらえたゴディバのマカロンショコラ☆
27122803
赤い箱に緑のリボン。
クリスマスですねー(○´∀`○)ノ
クリスマスより少し前に買って部屋に飾っておきました。

中はこんな感じ☆
27122804
左上から時計まわりに。
ストロベリー&ライチ ホワイトチョコレート
キャラメル&ミルクチョコレート
パッションフルーツ&オレンジ ミルクチョコレート
ダークチョコレート
アーモンド&プラリネ ミルクチョコレート
ジャンドゥーヤ

アーモンド&プラリネ ミルクチョコレート☆
27122805
ころんとした形マカロンショコラの上にチョコのプレートが乗っててかわいい。
赤い色だからきっとこれがGODIVA的に一番押してるマカロンショコラだと思ったけど、
我が家的にはそうじゃなかった(笑)
私は左下のジャンドゥーヤ、Ottoは右下のダークチョコレートがお気に入り。
ジャンドゥーヤは「キャラメリゼしたヘーゼルナッツプラリネとミルクチョコレートのガナッシュを
チョコレートマカロンでサンドし、ダークチョコレートでコーティング」してあるもの。
最初にコレを食べたのですが、衝撃的においしかった!!
ちなみにダークチョコレートは「チョコレートマカロンをダークチョコレートでコーティング。
しっとりコクのあるダークチョコレートガナッシュをサンドした深みある味わい」とのこと。

そして別の意味で衝撃だったのが右上のパッションフルーツ&オレンジ。
Ottoが一口食べてなんか食べたことある味・・・と数秒考えた後出した答えが
"子供の時に飲んだオレンジの甘い粉薬"でした。
私は食べる前だったので、そんなわけないじゃんって疑いながら食べたけど、
確かにあの甘い粉の風薬の味でびっくり(笑)
ゴディバさん、変なことに気付いてごめんなさいo(・"・;)ゞ=3

ちなみにサダハルアオキのショコロンとは食感が全然違います。
ゴディバのマカロン部分はかなりサクサクでほぼクッキーに近いんじゃないでしょうか。
どちらもおいしいけど、久しくショコロンを食べていないのでショコロンが食べたくなりました。

そしてもう一つ。
27122801
ゴディバでOttoが欲しそうに見てたので買ってあげました。

ミルクチョコレートビスキュイ☆
27122802
これほんとおいしいんですよねー♡♡
私も大好き。
でも2枚でガマンしました。
明らかに食べ過ぎですからね。

ゴディバさんにお願い。
できれば各スペースごとにフィルムを付けてもらえませんでしょうか・・・!?
一旦袋を開けちゃうと湿気るのが気になって一気に食べちゃうんですよー。
ちょっとずつ食べたい時とか、ちょっと困る。
ま、各スペースごとにフィルムが付いてても一気に食べる可能性もあるけど(苦笑)

**************
2015年いろいろありました。
でも1年通して振り返ると年始に引いたおみくじの通り大吉な年だったと思います。
来年はどんな年になるかなー!?

みなさま、よいお年を((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/12/29 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する