2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*2015クリスマスケーキ*

今年のクリスマスケーキは訳あってホールは買わず。
ピエールエルメのプティガトー3種にしましたー(○´∀`○)ノ
27122701
買い物して最後に寄った伊勢丹地下。
そこは戦場。
フラフラになりながらケーキを物色して一番惹かれたエルメさん。

フロコン キャレマン ショコラ☆
27122702
雪の結晶のチョコがクリスマス感を増してくれます♪
そしてグラサージュが綺麗です。
半円状の形もかわいい♡→ܫ←♡

汚いけど・・・☆
27122705
ムース、ガナッシュ、ビスキュイ。
チョコレート尽くしの我が家にぴったりのケーキ。
チョコがしっかりチョコでおいしいー*。(*´Д`)。*°
Ottoは一番下のナッツが余計だと言ってナッツだけ食べず、
私にさっとよこしました( ̄  ̄)

フロコン エラ☆
27122703
我が家はチョコケーキ専門なので、普段だったら絶対に買わない。
でもクリスマスだし、赤い色にはどうしても惹かれて買ってしまった(笑)

こんなに赤いのに・・・
27122704
食べるときゅんとするレモン味。
不思議な感じです。
中の赤いところはレッドフルーツのコンポートで、ビスキュイはレモンとオリーブオイル風味。
お店でケーキの説明を見た時はピンとこなかったけど、
食べてみるとなるほどという感じ。
気持ちいいくらいレモンを感じる爽やかで濃厚なケーキでした。

タルト アンフィニマン ショコラ☆
27122706
こちらもグラサージュが超綺麗。
他のケーキに比べて華やかさには欠けるけど、これは絶対買わなきゃと思いました。

またまた食べかけ・・・
27122707
しっかりしたタルト生地の中にガナッシュショコラとシャンティショコラ。
濃厚さの違うショコラがたまりません。
夫婦共に3つの中ではこれがダントツで一番好きでしたー(*´∀`*)ノ
これもう1つ買っておけばよかったー!!

ホールケーキを買わなかった我が家は、この他にも甘い物を準備してちょこちょこ楽しみました。
その話はまた今度。

*すいか*

   

[ 2015/12/27 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する