2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*フライングクリスマス2015*

我が家は今年も去年同様フライングで23日にクリスマスでしたー(*´∀`)
やっぱり24日が平日だと時間がないのでなかなか当日にってのは難しい。
とかいいながら23日も朝から外に出て忙しくしてたので、
手の込んだものが作れたかといえばそうではないのですが・・・
とりあえず記録。

ローストビーフ&生春巻き☆
27122601
ローストビーフは義実家から届いていた黒毛和牛のローストビーフ。
生春巻きは伊勢丹地下でGET。
ということで私は切っただけ&盛り付けただけ(〃゚∇゚〃)
(23日の伊勢丹地下は戦場です。)

めちゃウマ!!
27122602
このローストビーフめちゃウマでした!!
赤味のお肉と脂のバランスがいいのかほんと溶けるよう。
食べ過ぎないようにしようと思ってたのに、結局全部食べちゃった・・・(*′艸`)

クラムチャウダー☆
27122604
これは作りました。
去年もクリスマスに作ったけど、なんとなくあったかスープがあった方がいいと思って。
あさりはいつも手軽に缶詰使ってます。

ピザ☆
27122605
クリスマスと言えばチキンでしょう(o´∀`)σ
ということで照り焼きチキンピザです。
ピザ生地は手捏ね。
手捏ねっていってもほとんど捏ねないし、ほとんど発酵させないけど。
ピザって超久しぶりに作ったけど、時間も手間もそれほどかからないのに、
何故か出来上がったらテンション上がりますね♪
焼き立て熱々のピザ、おいしくいただきましたー♡→ܫ←♡

夫婦2人だとこれだけでお腹いっぱい。
もちろんこの後デザートもいただく訳ですが、その話はまた別記事で。

今年はいろいろあってクリスマスディズニーには行けなかったけど、
まったりおうちクリスマスができてよかったなー.。*(〃´∀`)・.。*
来年はどんなクリスマスになるでしょう。

******番外編********
イヴの24日にはクラムチャウダーの残りをパスタにしました。
27122606
元々具だくさんでつくってたので、生クリームとチーズをプラスしただけ。
そしてパスタは最近お気に入りのリングイネ。
もちもちしてておいしい(○´∀`○)ノ
適当に作ったのにOttoウケも抜群でした♪

***************
私は昨日で仕事納め。
忙しすぎて納めれるのか不安だったけど、なんとか無事にコンプリート。
後はもう何があっても知らん(笑)

そして今日から実家に帰省しまーす♪
まずは実家で2泊。
そして義実家で6泊。
今年は短いお休みだからバタバタしそうだけど、楽しみー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/12/26 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する