2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム*

10月の話になりますが、、、
24日(土)に毎年恒例のさいたまクリテリウムを観に行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
27113001
去年は9時過ぎにさいたま新都心に着いたけど、
場所取りの人がすでに並んでいっぱいだったので、
今年は8時半にさいたま新都心に着くように7時過ぎの電車に乗りました。
、、、が、スタート/ゴール地点はすでに人が待機済(苦笑)
みんな気合入ってるなぁ(o´∀`)σ

今年は去年と逆回り&スタート/ゴール地点の変更でどこで見るのがいいのか悩みましたが、
混んでてガヤガヤしてる場所よりは空いてる場所で見ようと言うことになって、
人が少ない場所にしました。
ここだったらこんなに早く来なくても場所取れた気がするけど、それは結果論。

27113002
今年はJ:COMさんがメインスポンサーで、
資金面で苦しんだ1年目に比べると運営自体は安定してきたのかな!?
でもなんとなく去年より観戦客が減ってたような・・・

先日のジャパンカップ同様全然いい写真が撮れなかったけど、
記録までにマシな写真を載せておきます。

まずはサイクルポリス☆
27113003
なんかカッコいいですね!!
**Wikipedia**
サイクルポリスとは、マラソン競技などにおいて、
コースを自転車で走行しながら警備する警察官のこと。
また、一般道の街頭にも出動する。

TEAM GIANT - ALPECIN☆
27113004
ジョン・デゲンコルブ選手、クーン・デコルト選手、ヨハネス・フローリンガー選手、シモン・ゲシェケ選手。
今年はジャイアントファンがめちゃめちゃいっぱいでした。
中でもひげモジャのゲシュケ選手が人気だったようで。
あの髭はツールで勝利するまで伸ばし続けるとかなんとか。
あぁ、私はキッテル見たかったな・・・

ETIXX-QUICK STEP☆
27113005
海外勢の中で1チームだけが最後の最後まで発表されなかったのですが、
最終的にETIXX-QUICK STEPの皆さんが来てくれました。
ジュリアン・ヴェルモト選手、マキシム・ブエ選手、ペトル・ヴァコッチ選手、イヴ・ランパルト選手。
勉強不足でどなたもわからず・・・(涙)

私的にはティンコフサクソが来て欲しかったー(>ω<、)
2014ツールのウィンクでヤラれて以来マイカのファンです。
あのウィンクは反則級の威力あり。
来年は来てくれるかなー!?

AG2R LA MONDIALE☆
27113006
ロメン・バルデ選手、アレクシス・ヴュイエルモーズ選手、ミカエル・シェレル選手、ブレル・カドリ選手。
このチームのみなさんはいつも礼儀正しいイメージ。
特にカドリ選手は優しい。
初めて見た時は地味なジャージだなぁって思ってた茶色のチームジャージも最近ではかっこよく見える(笑)

TEAM KATUSHA☆
27113007
ホアキン・ロドリゲス選手、アンヘル・ビシオソ選手、マルコ・ハラー選手、ジャコポ・グアルニエーリ選手。
ホアキンはこの前イベントでサイン&写真を撮ってもらって以来親近感のある選手。
でも私は去年も来てくれたハラ―が気になる。
迫力のある身体なのにどこか愛嬌のある行動がユニークです。

TREK FACTORY RACING☆
27113008
こちらはヤロスラフ・ポポヴィッチ選手。
ジャパンカップから息子ちゃんと一緒に来てたみたいで、
家族サービスも忘れないやさしいパパの印象。
なんかかわいい。
ていうか別府選手の写真が一枚もなかった・・・

TEAM EUROPECAR☆
27113010
ペーリ・ケムヌール選手、アンジェロ・テュリク選手、ヨアン・ジェーヌ選手。
今期限りで解散のユーロップカー。
残念だけど仕方ないですよね。

そして新城選手☆
27113011
大きく広げた手はOttoの友人。
新城選手は来期からクネゴの古巣ランプレへ移籍。
ランプレでの活躍も期待してます!!

TEAM SKY☆
27113012
満を持してのスカイ。
うまく撮ろうとするあまり早くシャッターを押しすぎた結果、遠い上にボケボケの写真。
黄色いのがフルーム選手。
その後もフルームをなんとかカメラにおさめようとしましたが、、、
気持ちばっかり前にいって全然駄目。

焦り過ぎた結果の写真☆
27113013

あ、これはまだましか!?
27113015
ブレブレだけどね。

初めて見た女性☆
27113014
この役目をするのって私は男性しか見たことなかったのですが、
Ottoによると女性も珍しくないそう。
かっこいいなー(o´∀`)σ

レース中は選手のスピードが速すぎてろくな写真が撮れないので、
動画に切り替えて目で見ることに専念しました。
今年も去年同様いいお天気で、気持ちよく楽しむことが出来ました。

レース後は選手がホテルへ帰る道でサインやら握手を求めて選手待ち。
いろんな選手が対応してくれる中、今年一番の収穫はもちろんこちら☆
27113016
フルーム選手です(*´∀`*)
去年は私達の前を颯爽と通り過ぎた彼が今年は止まってくれました。
奇跡だわー。

そしてサインゲット。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
27113017
握手もしてもらったしもうもう大満足。
ありがとう、フルーミー♡♡♡♡
もうちょっとでかわいい男の子が生まれてパパになるそう。
パパ1年目の活躍期待してます!!

*すいか*

   

[ 2015/11/30 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する