2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*ハンバーグwithきのこたっぷりソース*

この前11月に入ったと思ったらあと2日で12月w(*゜o゜*)w
ぼーっと毎日過ごしてたらほんとあっという間に年末だ。
12月は仕事が忙しい上に、プライベートでもやらなきゃいけないことがたくさん。
まずは年賀状取りかかろうかな・・・

**********************
ブログも書きたいことが溜まってるけど、取り急ぎ11月のうちに今月のハンバーグだけは記録しておきます。
2015112901
ノーマルなハンバーグにきのこたっぷりのソースをかけて、
大根おろしと大葉で和風に仕上げました。
きのこは野菜室にあると思ってたえのきがなかったので、
しめじとマッシュルーム(パウチのやつ)の2種類です。
冬場は煮込み系になりがちだけど、たまにはあっさりもいいですね。
あ、でも12月は絶対煮込み系。

サブ☆
2015112903
アボカド、きゅうり、トマトのナムル!?
何て名前つけていいかわからないけど、それぞれを適当な大きさに切って
胡麻油とお塩を少々、そして海苔を千切って混ぜるだけ。
アボカドがまったりしてておいしいです。

奥にあるのはコーンスープ。
えぇ、もちろんパック入りのを買って温めただけです(*′艸`)

******************
少し前に友人とランチした時の写真☆
2015112902
表参道近くのyaoさん。
中心地からちょっと離れてるからか人がそこまで多くなく、ゆっくりランチできます。
お料理も意外にボリューミーでこの後甘い系のパンケーキを食べに行く予定だったのに、
お茶だけになってしまったほど。
とってもとっても楽しい一日でした((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/11/29 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する