2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*2015 JAPAN CUP*

いつの間にか11月ですねー(o・ω・o)ノ
あと2ヶ月もせずに年末が来るのかと思うとびっくり。

*******************
少し前になりますが、10月18日(日)に我が家の恒例行事・JAPAN CUP観戦に行ってきましたー☆
昨年は到着が遅くて駐車場がなかなか見つからなかったり、
森林公園でスタート前の選手を見る時間がなかったりと反省点満載だったので、
今年はその反省を生かして昨年より1時間早い6時15分に家を出発しました。
27102501
思惑通り昨年より1時間ほど早くコ(08時15分頃)ース付近に着いたため、
第二有料駐車場(500円)に駐めれました。
森林公園まで15分くらいの距離なので、500円払ってもありがたい場所です。
私たちが到着した時は結構空きスペースがあったのに、
続々と入ってくる車ですぐに満車になりそうな勢いでした。
来年の私へ。
来年も6時過ぎに出発しなはれ。

15分くらい歩いて08時35分に森林公園に到着☆
27102502
去年とは違ってスタート前にファンサービスしてくれいる選手がいっぱい(*´∀`*)
↑はキャノンデール・ガーミン(旧ガーミン・シャープ)。
一番奥で写真撮ってるのが昨年の王者ネイサン・ハース選手。
なんだか楽しんでいるようですねー♪

サインをカキカキ☆
27102503
この奥でネイサン氏は写メに夢中(笑)

NIPPO・ヴィーニファンティーニ☆
27102504
クネゴー♡♡♡
隣にはデローザ氏。
遠くてイマイチな写真だけど、がんばってねーと言う気持ちで見つめました。

クネゴのロード☆
27102505
今年は55番がクネゴです。
エースナンバーつけないのかーと思いつつ。
NIPPOの51番は山本元喜選手がつけてました。

ランプレ・メリダのマネエーレ・モーリ選手☆
27102507
めちゃ人気でサイン攻め。
私もサインをもらおうとがんばったけど、ダメでしたー(・・。)ゞ

同じくランプレ・メリダのフェン・チュン・カイ選手☆
27102508
台湾初のワールドツアープロ選手だそうです。
5月のTOUR OF JAPANにも来てくれてました。 

そしてTREKの皆様☆
27102506
左上から時計回りに、
ファビアン・カンチェラーラ選手、ローラン・ディディエ選手、ヤン・ポポヴィッチ選手、バウケ・モレマ選手。
色が違うロードに乗っててかっこいい!!
何故か別府選手の写真だけないのです(涙)
前日のクリテリウムで優勝してたからいつも以上にファン層が厚かったのか!?
ていうかこの日配られてたTREKバルーン欲しかったなー・・・

スタート時間が近づいてきたので観戦ポイントへ移動☆
27102510
今年のお天気もこの通り快晴!!
天気がいいと気分も上がりますねー.。*(〃´∀`)・.。*

始まりましたが、、、
27102509
今年は全然いい写真が撮れず・・・
元々うまくないけど、写真撮るのが増々下手になっててがっかり。
TREKのポポビッチ選手、SKYのアイゼル選手。

フェン・チュン・カイ選手☆
27102511
集団牽いてます。
がんばれーい!!

そして今年一番Ottoたちを興奮させた彼☆
27102512
写真が小さすぎますが、アタック・チームガストのエリック・シェパード選手です。
途中から一人で逃げて逃げて逃げて。
とっても苦しそうでしたが熱い走りがみんなの心を打った模様。
最終的に水玉ジャージをGETしてたんだから素晴らしい。
レース終了後ファンサービスをしてくれたのですが、
長時間にもかかわらず常に楽しそうにサインやら写真に応じていた姿も印象的です。
これから応援したい選手の一人になりました。

ネイサン・ハース選手☆
27102513
レース序盤(中盤だったかな?)にフラフラーっと通りすぎた瞬間の写真です。
メイン集団はすでに通過した後だったので、「・・・!?」って感じでしたが、
この後コースを逆走してきてさらに「・・・!?」。
どうやらリタイヤしたみたいなのですが、
私たちは彼がリタイヤした理由が未だに分かってません。
なんでリタイヤだったのかなー!?

≪JAPAN CUP 2015 リザルト≫
1位バウク・モレマ(トレックファクトリーレーシング)
2位ディエゴ・ウリッシ(ランプレ・メリダ)
3位新城幸也(日本ナショナルチーム)

レース終了後のファンサービス☆
27102514
今年初参戦してくれたBMCレーシングチーム。
全員のサイン、いただきました(*′艸`)

そしてOttoが大好きなアイゼル選手☆
27102515
人気のあるSKYの中でも一番サイン待ちの列が長かったアイゼル選手。
横から写真だけでもと思って写真を撮ってたら、、、

こっちに気付いてアイゼルスマイルいただきましたヾ(o゜∀゜o)ノ
27102516
疲れてるはずなのに、こっちに気付いてくれるなんて神だわ。
この後Ottoの強い希望もあり、サインの列にならび、
サインとツーショット写真を撮ってもらいましたー♪
来年はSKYを離れちゃうから、JAPAN CUPでは会えないけど、
これからもずっと応援します(oゝ∀・o)ゞ


、、、とここまで書いて来て、愛しのクネゴ氏の話が全然出ないと思いましたか??
クネゴの話を書きたいのは山々ですが、書けないのです(>ω<、)
クネゴさん、レース序盤(2周目あたり??)でどうやら落車してリタイヤしてたのです。
確かに序盤で救急車が誰かを運んでたのは見たのですが、
まさかそれがクネゴだったとは・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)

それを知らず私はレース後半までNIPPOジャージが見えるたびに「クネゴー」と叫んでました。
スピードが早過ぎてなかなか顔を認識できないのでジャージの色で判別してたわけです。
今年はラジオも持って行って準備は完璧だったはずなのに、
ラジオが途中で変な電波を拾ってレース中継が途切れたりしてレース状況を追えてなかったんですよね。
ジロでも落車して鎖骨を骨折してたのに、復帰戦でまた落車だなんて(涙)
落車後の写真をネットで見たけど、結構血が出てて痛そうでした・・・
ロードもひん曲がってたし・・・
頭や骨には異常はないみたいだけど、しっかり養生してねー(>ω<、)
クネゴ、応援してるよー!!

最後に、デローザCEOのクリスティアーノ・デローザ氏のサイン☆
27102517
にこちゃんマークがかわいい♡♡♡

*****************
15:40駐車場を後にして、途中友人宅に寄って19:45レンタカー返却完了。

*すいか*

   

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する