2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*秋☆松茸ごはん&栗ごはん*

先日実家から松茸が届きましたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
27101102
今年も父が山で採って来てくれたものです。
虫食いもほとんどなく、ほんとに立派な松茸。
ありがたやー.。*(〃´∀`)・.。*

カサが開いてる方の松茸☆
27101103
私のガラケーより大きいです。
いつまでガラケー使ってんだって話はナシです。

手とくらべたらこんな感じ☆
27101104
大きさ伝わるかな!?

松茸ごはん☆
27101101
松茸は贅沢にたっぷり投入。
炊き上がりの香りはやっぱり最高♡♡

いただきまーす☆
27101105
白いごはんLOVEのOttoも松茸ごはんは大好きです。
今年もおいしいおいしいと言いながら食べてました。
「お父さんにありがと言うといてなー」とのことでしたので、こちらで。
父よありがとー(oゝ∀・o)ゞ

松茸と豆腐のお澄まし☆
27101108
汁物も最高ですねー。

別の日はホイル焼き☆
27101109
スダチをキュッとしぼったらこれまたウマし。
コリコリシャクシャクな歯ごたえも好き。

そしてこちらは栗ごはん☆
27101106
松茸よりも少しまえに栗もたくさん送ってくれてました。
茹でてスプーンで食べた後、残りは栗ごはん。
栗を包丁で剥いたのが初めてなので、不格好な栗になってしまいました。

栗がごろごろ☆
27101107
甘い栗がおいしいねー(*´∀`*)
ただしOttoは栗ごはんには批判的。
栗はおいしいけど、わざわざごはんと合わせる必要はないんですってー。
おいしいのにねぇ。

なんだかんだと言いながら、我が家は毎年実家からの松茸&栗で秋を感じてます。
ありがとう((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/10/11 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する