2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*2015シルバーウィーク②*

シルバーウィーク記録の続きです。

22日は父と母が5周年のお祝いにご馳走してくれるというので、
ランチをリクエストしましたー(○´∀`○)ノ
お店は父の知り合いの方がやっている中華。
実家から車で1時間くらいかかります。

到着☆
27092805
看板も出てないし、お店には見えません。

店内☆
27092803
4人掛けのテーブルが4つと、奥に8人くらい入れそうな個室っぽい空間。

テラスに出たらこの景色☆
27092801
この日は天気も良かったので、綺麗な海と空が見えて解放感抜群。

対岸は・・・☆
27092802
「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地、庵治町らしい。

テーブルセッティング☆
27092804
落ち着いた雰囲気。
中華とは思えない程オシャレです。

ドリンク☆
27092806
私はオレンジのスパークリング。
オレンジはちゃんと絞ってくれてます。
父とOttoはビール、母は自家製ジンジャエール。
お酒が弱いOttoはこのビールが後々祟ります(笑)

最初に出て来たのは・・・☆
27092807
トマトのなにか(笑)
ガスパチョ的な??
林檎が小さくカットされて入ってました。

前菜☆
27092808
器がオシャレー!!
棒棒鶏、大根の漬物、穴子、タコ&里芋、自家製叉焼、海老。
こういういろんなのをちょっとずつ食べれるの好き!!
一番おいしかったのは棒棒鶏。
普通の棒棒鶏とはちょっと違うタレがピリ辛でおいしかったです。
大根の漬物は独特の味。
とにかく全部丁寧に作られてるのが伝わります。

牛肉のやわらか煮☆
27092809
ソースは粒マスタード。
牛肉がおいしいのはもちろんだけど、その下にあるお茄子がめちゃおいしかった(*´∀`*)

フカヒレ☆
27092810
食べたことないくらい大きなフカヒレ。
フカヒレの前にあるのはこの日の朝に父が山で採ってきたというキノコ。
シェフご夫婦への献上品(?)だったのですが、フカヒレと一緒に煮てくれたみたいです。
ていうかフカヒレが肉厚でめちゃおいしかったー!!
食べきるのが惜しくてチマチマ食べました(*′艸`)

海老☆
27092811
ピリ辛。
野菜の下にはぷりっぷりの海老が潜んでます。
甘唐辛子は名前とはウラハラにめちゃ辛です。
間違って食べた母はヒーヒー言うてました(笑)

帆立入りスープの中華麺☆
27092812
フカヒレあたりから満腹感を感じてたので麺は入らないかもって思ってたけど、
あっさりスープの優しい麺だったのでするっと入りました。

記念日プレート☆
27092813
父がこっそりお願いしてしてくれたみたいでびっくりヽ(*'0'*)ツ
こんなことができる人だと思ってなかったけど、やるな父(o´∀`)σ
ビールがまわってしまったらしくお腹がハチキレそうだったOttoは残念ながら一口も食べれず。
甘い物大好きなのにかわいそう(笑)
右端のあんこの春巻きみたいなのがおいしかったー♪

コースのデザート☆
27092814
こっちはコースについてたデザート。
豆乳杏仁、さつまいものプリン、ゴーヤの羊羹、フルーツ。
ゴーヤの羊羹が衝撃的でしたΣ(゜□゜(゜□゜*)

どの料理もめちゃおいしかったけど、やっぱりフカヒレが一番おいしかったなぁ・・・.。*(〃´∀`)・.。*
お父さん、お母さん、ごちそうさまでしたー!!
これからも仲良くやっていきますんで、宜しくお願いしますねー(*´∀`*)

実家に戻っておばあちゃん含めて小一時間ほど話しをして、義実家へ移動。
お昼にあれだけ食べたというのになんと夜は義姉夫婦と一緒にお寿司でした!!
6人なのに12人前(笑)
量を完全に見誤ってた気がします。
完食は無理だったけど、おいしかったです。
あ、この後またまたケーキを食べましたヽ(。・ω・。)ノ
栗ちゃんありがとう!

23日は移動日だったので、我が家のシルバーウィークはこれにて終了。
完全に食べ過ぎだったシルバーウィーク。
23日の夜は納豆ごはんと出汁巻卵で調整しました(〃゚∇゚〃)

なんだかんだで楽しいシルバーウィークだったなー♪

*すいか*

   

[ 2015/09/28 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する