2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*2015シルバーウィーク①*

今年のシルバーウィークは珍しく地元に帰省してました。
台湾に行こうと思ってたのですが、行動が遅すぎて楽しめそうな日程での予約が取れなかったので(・・。)ゞ

Ottoが19日は仕事だったので、19日の18時10分の新幹線に乗って22時15分頃地元駅着。

20日のお昼は小縣家☆
27092701
今までは帰省してもわざわざうどん屋に行くことはなかったけど、
なぜか我が家では今年の夏あたりからうどんな気分が続いているので今回もリクエストしました。
義父、義母、義姉、Otto、私の5人でうどん(*′艸`)
混雑を避けようと昼時分を少し外していったけど、15分くらいは待ったかなー!?

メニューはこんな感じ☆
27092702
名物はしょうゆうどん。
5人全員しょうゆうどんを注文しました。

大根とおろし金とOtto☆
27092703
注文したらすぐに大根1本(笑)とおろし金が登場。
うどんが来る前に自分で大根をおろすのです。
5人で行ったからまるまる1本なのか!?
大根をおろしてくれたのは義父とOtto。
大根が大きすぎてめちゃおろしにくそうだったけど、ありがとうございまーす(*´∀`*)

もちろんおでんもねー☆
27092704
この日は時間が遅かったからか、タイミングが悪かったからか、
おでんコーナーには卵&こんにゃくしかなかったらしい。
おでんにお味噌は香川だけ??

うどん到着☆
27092705
大根おろし終わってないけど、うどん到着。
うどんのことはよく知らないけど、
香川でうどん屋さんに入るとどのお店もこんな風にレモンやらスダチが乗ってる気がします。
セルフのお店でもご自由にお取りくださいのコーナーに柑橘系が置いてあります。

でも東京のうどん屋さんってコレがないんですよね。
ご自由にお取りくださいのコーナーにあるのはネギ、生姜、天かすのみ。
私が行ってるお店だけかもしれないけど・・・

Ottoうどん☆
27092706
すりおろした大根、ネギ、生姜を乗せてお醤油たらり。
写真映えしますな(o´∀`)σ

私うどん☆
27092707
大根、醤油、すりごま。
うどんに乗せるネギは苦手なのでなし。
生姜は単なる乗せ忘れ。
写真がさみしいですなo(・"・;)ゞ=3

シンプルなうどんなのにやっぱりおいしかったー.。*(〃´∀`)・.。*
夏大根は辛い時があるみたいだけど、この日の大根は大丈夫でした。
もっと大根乗せるべきでした。

ん??
27092708
食べ終わって外に出たらOttoが謎の自販機発見Σ(゜□゜(゜□゜*)

アップ☆
27092709
なんだか不思議な飲み物ONLYの自販機でした。
ていうかまぁまぁ強気な価格設定(笑)
興味あるけど、お腹いっぱいだったから買わず。
今度見つけたら買ってみよう!

西内花月堂☆
27092710
小縣家の帰りに寄ってくれました。
義姉夫婦も9月が結婚記念日で6周年、私達も5周年なのでちょっとしたお祝いに♡→ܫ←♡
ここのケーキはどれもおいしいのでうれしいです。

私はもちろんチョコ☆
27092711
名前ド忘れ。
とろけるショコラだったような・・・
私はもうちょいチョコが濃くてもいいけど、食後のデザートとしては100点!
スプーンのチョコがかわいい。

Ottoももちろんチョコ☆
27092712
トリプルショコラRICH。
TOPがかわいすぎるーo(*'o'*)o

この日の夜は義兄も合流して、6人でおうち焼肉。
焼肉なんて久しぶりー♪
お肉はちゃんとお肉屋さんでいいのを買ってきました。
美味しすぎて食べ過ぎて、夜中にお腹が痛くなったのは秘密です(笑)
でもお義姉ちゃんも同じ状況だったみたいで、おいしくても食べ過ぎは良くないなと思いました(〃゚∇゚〃)

******************
21日はOttoと別行動。
高校の時の友達と5人で女子会。
みんな結婚したり、子供が出来たりいろいろで、最近あんまり会えてなくて久しぶりにみんなに会えました。
この日はカメラを持って行くのを忘れて写真は撮れなかったけど、
女子5人が久しぶりに集まると時間がいくらあっても足りませんねー(>ω<、)
年末年始も時間があったら集まりたいな♡♡

*すいか*

   

[ 2015/09/27 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する