2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*塩パン*

先週末久しぶりにパンを焼きました(o・ω・o)ノ
27090301
今更ながらの塩パンです(笑)

暑くなってからオーブンから離れていたし、なんだかんだで週末予定が入っていたりで、
ほんとうに久しぶりのオーブン稼働。

私的ベスト☆
27090302
丸っこいフォルムに作りたいバターロールの時もなぜかのぺっと平面的な成型になってしまう私。
でも塩パンってお店で見てもなんかのぺっとしてるからこれくらいならギリセーフ!?
成型上手になりたいわー(>ω<、)

割☆
27090303
あれ?
包んだバターはどこ行った!?

あ☆
27090304
あったあった、バターの痕跡。

そういえばオーブン開けたら中に包んだバターが結構な量溶け出ててびっくりしました。
バターを包み込む時ちゃんと閉じたと思ったんだけど、閉じ方が足りなかったのかなぁ。
多少は溶け出るだろうなとは思ってたけど、想像以上に溢れ出てたんですよねー。
あのくらいが普通なのかなー!?
うーん、1回作っただけじゃわからないことだらけ。

今週末は土日共に予定が入っているけど、時間がうまく使えたらまた焼いてみよう(*′艸`)

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2015/09/04 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する